S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟記念 - 見解

目次 こんばんは。 【新潟記念】 5番人気以下に大注目 前走「小倉」組の好走が多い 近走で芝の重賞を勝っていた馬が強い 出走予定馬 注目馬 こんばんは。 暑さもだいぶ落ち着いてきましたね・・。 夏競馬終わり良ければ全て良し! の精神で頑張りましょう !! …

小倉 2歳ステークス - 見解

目次 こんばんは。 【小倉 2歳ステークス】 初勝利時の 2着馬とのタイム差に注目 前走の頭数が 10頭以上だった馬が優勢 性別とデビュー戦の競馬場を要チェック 出走予定馬 注目馬 こんばんは。 小倉の 2歳戦は難しいですね・・。 2014年に単勝 15番人気のオ…

札幌 2歳ステークス - 見解

目次 こんばんは。 【札幌 2歳ステークス】 勝ち上がったレースの条件やタイム差に注目 前走で上位人気に推されていた馬が活躍 実績馬は信頼できる 出走予定馬 注目馬 雑記!! こんばんは。 こんにちは~~今週は札幌と小倉で 2歳戦ですね・・。 取り敢えず何時…

夏だ・心霊、怪談かな・・ ⑧

目次 こんばんは。 東尋坊 雄島(おしま) 雑記!! こんばんは。 そろそろ夏も終わりにかかっているので、今回で取りあえず最後かな~~。さて、今回は福井県で自殺の名所と言われる「東尋坊」です。 東尋坊 個人的には 4~ 5回位は行っていると思います。周り…

2019 - 8 - 我が家の愛犬がついに逝ってしまった ( 涙 )

目次 こんばんは。 まだ元気だった頃の「ヒデ」坊です・・ 具合が悪くなって・・ お骨が戻って来て・・ お礼 雑記!! こんばんは。 たった今、我が家の愛犬がついに逝ってしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。 18歳と3ケ月 位なので、大往生だとは思うのですが・・(>_<) 実…

新潟 2歳ステークス - 見解

目次 こんばんは。 【新潟 2歳ステークス】 近年は前走芝1600メートル以上組が優勢 デビュー戦の競馬場にも注目 初勝利時の2着馬とのタイム差をチェック 出走予定メンバー 注目馬 こんばんは。 この時期の 2歳馬は難しいですね・・ 取り敢えず何時も通り、デ…

キーンランドカップ - 見解

目次 こんばんは。 【キーンランドカップ】 年齢別の成績に特徴あり 前走別の成績もチェック 4走前までに単勝9、10番人気だったことがある馬が5連勝中 登録予定メンバー 注目馬 こんばんは。 本日もまたデータからちょっと見ていきましょう・・ 【キーンラン…

北九州記念 - 見解

目次 こんばんは。 【北九州記念】 ハンデ52㎏と55㎏ 馬が好走率上位 前走条件クラス組は軽視禁物 登録予定メンバー 注目馬 こんばんは。 台風の影響が気になるところですが・・一応データから少し覗いてみましょう!! 【北九州記念】 ハンデ52㎏と55㎏ 馬が…

札幌記念 - 見解

目次 こんばんは。 【札幌記念】 GⅠや年明け以降のレースにおける実績がポイント 大敗直後の馬や7歳以上の馬は割り引きが必要 雑記!! こんばんは。 今年は GI馬 4頭が出走予定で、今夏最大の注目レースになることは間違いなさそうですね。先ずはデータから少…

夏だ・心霊、怪談かな・・ 番外編 ②

目次 こんばんは。 卒業アルバム 雑記!! こんばんは。 これまでは、私自身が行った事のある心霊スポットと言われる場所を紹介してきましたが、本日は、ちょっと番外編も番外編で。 例えば良くTVとかの心霊番組とかでも良く「ここに写っている」とかちょっと…

夏だ・心霊、怪談かな・・ 番外編 (お菊伝説)

目次 こんばんは。 番町皿屋敷伝説 こんばんは。 心霊スポットかどうか解りませんが、本日は「番町皿屋敷伝説」について。何せ地元なもので・・(汗) 番町皿屋敷伝説 以前「TVの番組」で「番町皿屋敷伝説」と言うをやっていたのですが、この「皿屋敷」伝説…

関屋記念 - 見解

目次 こんばんは。 【関屋記念見解】 6 歳以上の馬は不振 距離適性の高い馬が優勢 近年は外枠の馬が中心 登録メンバー 注目馬 こんばんは。 リニューアル後、始めての見解を少々 ! ただ夏競馬だとイマイチ気合が (笑) 【関屋記念見解】 6 歳以上の馬は不振…

昨日はカラへ行ってしまった・・

目次 こんばんは。 カラオケ BanBan 雑記!! こんばんは。 昨日は朝一でちょっと病院へ寄ってから、妻が休みだったので、案の定 (笑) カラオケへ行こうと言われ・・☜ 何時ものことか・・(笑) 最近は、先日書いたのですが「シダックス」が無くなってしまった…

夏だ・心霊、怪談かな・・ ⑥

目次 こんばんは。 華厳の滝 霞ヶ浦分院 雑記!! こんばんは。 さて、今回は神奈川県を離れて、北関東で 2件程「心霊スポット」を・・。 華厳の滝 先ずは皆さんも一度位は行った事が有るのかな? 栃木県日光に有る「華厳の滝」です。華厳の滝は、男体山の噴火…

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/