S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


サウジアラビアロイヤルカップ - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は夕方突然、悪友 Z が来て、PC貸してくれと・・

何か有ったの ?

いや~~ ただ大井競馬が買いたかったらしい ~(-o- )~ 今日も来るような事言ってたな 💦

 

【サウジアラビアロイヤルカップ】

GⅠウイナーを立て続けに輩出してきた注目の 2歳重賞

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211007094707p:plain

 

注目馬!!

コマンドライン

新馬戦では、道中 3番手で追走すると直線でも長く良い脚を使って完勝。デビュー前から評判の高かった馬だが、大物感ある勝ちっぷりで今後に向けて視界良好か。

f:id:s-johnny:20211007094746j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
 

ステルナティーア

新馬戦では、抜群の手応えで勝負所を迎えると大外から直線突き抜けて快勝。超スローの上がり勝負の展開となったが、余力残しでラスト 3ハロン 32秒7をマークする圧巻の末脚。早い時期から活躍ができるクラシック向きの血統背景だけに期待の一頭だ。

スタニングローズ

前走【新潟 2歳ステークス】では、後方から良い脚を使って差を詰めるも 5着。前有利の展開不向きを考慮すれば、ラスト 3ハロン 32秒9の末脚で後方待機組では唯一掲示板を確保しており負けて強しの印象。前走以上の走りが出来れば・・。

ウナギノボリ

新馬戦では、ブリンカー着用と少し気難しい面を覗かせるが、ラスト 3ハロン 34秒8はなかなかの鋭さ。初年度から早くも重賞勝ち馬を送り、芝ダート不問の活躍を見せる新種牡馬「ドレフォン」が父と、どのような競馬を見せるか楽しみだ。

ロードリライアブル] 

前走【野路菊ステークス】では、2角手前からかかり気味にハナを奪うと直線あっさり失速して 8着。敗因は折り合いを欠いてしまったことに尽き、今回距離短縮はプラス材料か。

フェスティヴボス

前走【アスター賞】では、道中スローから直線での瞬発力勝負に屈して 3着。長く良い脚を使うタイプのこの馬にとっては不向きな流れだったが、展開が変わればより上位を狙える力は持っていそうだ。

 

雑記!!

元々 2歳戦はイマイチだが、8頭立てと小頭数。[コマンドライン]が飛びぬけて人気を集めそうだが(ルメール騎手人気も有ってか)、小頭数のレースは何故か荒れる事が多いので、信用して良いものなのか  ?  もしくは見るレースか。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/