S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2019 - 8 - 我が家の愛犬がついに逝ってしまった ( 涙 )

 

目次

 

こんばんは。

たった今、我が家の愛犬がついに逝ってしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。

18歳と3ケ月 位なので、大往生だとは思うのですが・・(>_<)

 

実はもう 1年以上脚がいう事が効かなくなり、ここ 2ケ月以上は動く事も出来なくなっていました。自分では動け無いので、床ずれが出来たり、見て居られないような感じでした・・。

妻が抗生物質を与えたり、栄養剤を与えたりと何とか頑張ってきただけに非常に残念です(泣) これから市の「小動物 焼却場」へ連れて行こうと思っています。遺骨は後程、頂けるそうです。自分は 5年位の付き合いでしたが、妻にとっては18年以上一緒に暮らしていた訳ですから、相当辛いでしょうね・・

まだ元気だった頃の「ヒデ」坊です・・

 

f:id:s-johnny:20190823115833j:plain
 
f:id:s-johnny:20190823120052j:plain
 

具合が悪くなって・・

 

f:id:s-johnny:20190823120322j:plain
 
もう動けなくなってしまい、手当をしている状況です・・
床ずれした場所に薬を塗って包帯で手当てしていたのですが・・

 

f:id:s-johnny:20190823130008j:plain
 
痛々しい包帯姿から旅支度させてあげました

 

天国で思う存分、元気に走り周って欲しいと願ってます。

妻や妻の娘に可愛がってもらえて、寿命を全う出来て幸せだったと思います。 

また、妻がたまたま休日の日に合わせてって、何か見えない繋がりが有るんですね!!

 

お骨が戻って来て・・ 

今月 23日に18歳 3ケ月で逝ってしまった、我が家の愛犬「ヒデ」坊のお骨が、本日役所から戻って来ました。
役所の小動物焼却場へ持ち込み、焼却まで 1週間位係ってしまいましたが、先方の説明では 10匹以上の亡骸が揃わないと窯に「」を入れられないとの事で仕方有りません (それまではちゃんと冷蔵保存してくれるそうです)

亡くなった時もそうでしたが、本日も偶然 妻が休みの時だったので、見えない何かが本当に有るんですね・・。

お骨は最終的には、妻の娘側のお墓に納骨する事になっていますが、それまでの間、ヒデ坊の部屋で、ゆっくりしてもらうつもりです。

 

f:id:s-johnny:20190829193307j:plain
 

お礼

ヒデ坊は、本当に賢くて本当にいい子でした。一緒に遊んだ時間は、家族にとって楽しく幸せなものでした。天国から皆の事をずっと見守ってくれたら嬉しいです。御疲れ様でした・・ゆっくり天国で走り回ってね !!  これまで ありがとう m(_._)m 

 
f:id:s-johnny:20190829195719j:plain

 

 雑記!!

先日誰だったか忘れてしまったのですが、やはり愛犬が17歳で亡くなってしまったそうで、ショックでたまらないと言う話しをしてました。その方も今後、こんな悲しい事が起きるのが嫌だから、もう動物は飼わないと言ってました。

う~~ん 自分も同じ意見かな。元気な時は良いけど、家族が減るのはね~~ ((●´_`艸)

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/