S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


日経賞 & 毎日杯、名鉄杯 予想

 

目次

 

こんばんは。

コロナウイルスの影響で不要不急の外出は控えるようにと言われる中、まあ~~用事があったので仕方無いのですが、北小岩まで行ってきてしまった Σ( ̄▽ ̄ι)  初めて行ったけど遠いの一言(下手したら下田より遠いかも(汗))さて、そんなこんなでちょっと予想するのが何時もより遅くなってしまったけど、何とか頑張っていきます (^o⌒*)/

明日、明後日の天候も微妙だよね・・

明後日は雪が降るなんて言ってたよね・・

馬場状態がポイントになりそうだな~~

 

【明日の予想 】

中山11R  【日経賞 GⅡ】

先日の PICK UP で「いまいち気合が入らない」って書いたけど、"何"かこのレースについては各馬のイメージが湧かないんだよね・・。
人気どころでは[ミッキースワロー]は中山芝では【2.2.0.3】と安定感は一番、「日経新春杯」を勝った[モズベッロ]は、同開催の2勝クラス「許波多特別」に比べて勝ちタイムがかなり ? また中山コースの良績も無く、前走の斤量差を考えると[レッドレオン]のが上位評価か。[エタリオウ]は昨年の同レースで2着だが、ムラな気性面が・・騎手が岩田康に代わってどうか ?
狙ってみたいのはやはり[ウインイクシード]。中山芝【2.4.1.2】と相性も良く、鉄砲実績、好位で競馬が出来る点も魅力。

複勝で勝負するならこの[ウインイクシード]と穴で持ちタイム一番の[アイスバブル]が面白いか。

2走ボケが無ければ[サトノクロニクル]、上がり馬の[サンアップルトン]、メンバーレベルが高かった「中山記念」で3着と復調、ラストランの[ソウルスターリグ]。

買目はなかなか難しいんだけど・・

⑥-⑭⑦⑬⑧⑪ (④)  ⑭-⑦⑬⑧⑪ (④)         9点
④を押さえると11点

 

阪神11R  【毎日杯 GⅢ】

ここは[ストーンリッジ][アルジャンナ]の2頭に[サトノインプレッサ]の三つどもえが濃厚か。後は、芝に転じて連続2着の[ダノンアレー]、「新馬戦」で上がり33秒台の上がりを叩き出している[トウケイタンホイザ]、不良馬場で勝っている[テイエムフローラ]。
穴なら初戦ダート勝ちの「アーヴィンド」かコース実績の有る[アーニングフェイム]。

⑥②⑧⑤  BOX  ⑥ - ⑨④③①          10点

 

中京11R  【名鉄杯】

ここはまたまた難解なメンバーですね <(^ー^ι) 負けない競馬を目指すなら本来見送りですかね・・。メンバーの殆どが「差」「追」なんだよね~~。雨馬場とした場合、前が止まらず何て事になるんだよね・・。
前に行けそうなのは[マリームーン][サヴィ]辺りかな ? 

③⑪④②  BOX  ③⑪ - ①⑫            10点

 

【複勝馬券】

---  実験 オッズ変動が激しければ見送ります・・

阪神05R     ⑫  メイショウサンガ

中山06R     ⑦  コスモブルーノーズ 

中山10R     ⑤  ライトウォーリア

中京12R     ③  スイーズドリームス

 

【菜七子】ちゃん

明日5鞍に騎乗予定。中山3R[ローズオブシャロン]と12R[ブラックアウト]で、復帰勝利を狙えそうですね・・。個人的には[ブラックアウト]を狙ってみようかな (^o^)v

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/