S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2020 - 4 - 4 本日の結果 & 明日のメイン(大阪杯 & 春風ステークス)

 

目次

 

こんばんは。

今日は暖かいと言うより暑かったね (oдO)

こんなに良い天気なのに新型コロナウイルスのせいで外出自粛だもんね~~

まあ競馬は無観客でも行われるし、あとは馬券がGet出来れば言う事無いんだけどな~~

さて、本日の結果と明日の予想に・・

 

【本日の結果】

中山メイン【ダービー卿チャレンジトロフィー】はメチャやらかしてしまいました m(>o<)mm(>o<)m

PICK UP!!で穴ならと言いながら結局切ってしまった 13番人気[ボンセルヴィーソ]がな・なんと粘って 2着に ('△') [クルーガー]との組み合わせで 馬連万馬券の 22,560円も付いてしまった。初志貫徹じゃないとダメなんだね・・<(_ _)>
しかし本当に一番人気の馬は勝てないレースだ。[プリモシーン]は思ったより伸びなかったな~~。M.デムーロ騎手は馬場が合わなかったと言っていたけど (-_~-)
[カツジ]は最速の上がりだったけど大外回し過ぎだよな~~。次のレースに期待しよう v(>w<)v 

阪神メイン【コーラルステークス】は昇給初戦でも[レッドルゼル]強かったですね。2着には若干評価を落としたが、流石にこのメンバーでは実績上位だった[サクセスエナジー]が入り馬連 8.9倍的中もガミ (>_<) 惜しかったのは11番人気で4着まで押し上げた[ニホンピロタイド]か。

 

【複勝馬券結果】

先週に続いて 4戦2勝か~~

中山02R エメラルホープ      1.3倍
阪神05R ダイシンイナリ   2.1倍

 

【菜七子】ちゃん結果

・・中山03Rで9番人気の[プーラン]で4着まで・・\(^о^;

 

 

【明日の予想】

阪神競馬場の芝は今週からBコース替り。道中で外々を回る馬は距離ロスが堪える可能性が高い。内枠から道中ロス無く立ち回り、持続力を生かせるタイプが狙い目か。

 

阪神11R【大阪杯 G1】

G1競走にしては12頭立てと寂しい頭数だが、メンバー的にはなかなか面白いレースになりそうだね。前売りオッズをみても 5強かな~~。

さて、一番人気の[ダノンキングリー]なんだけど個人的には相性が悪い(汗)横典が乗っているからかな~~(笑)今回輸送の不安を減らす為に、早めに現地入りしているが、押さえまでか。当初、雨が降るようなら持ちタイムも一番の[ワグネリアン]からと考えていたが、良馬場とみて[ラッキーライラック]から。前走は休み明けのうえ、中間に外傷もあったとのこと。叩き 2戦目、コース実績から牡馬相手の G1でも十分通用するとみた。相手筆頭は[ワグネリアン]と[クロノジェネシス]。次いで[ダノンキングリー]。穴なら前々で競馬が出来る[サトノソルタス]にヒューイットソン騎手に乗り替わった[マカヒキ]の一発。

馬連

⑤④⑫⑧  BOX  ⑤ - ⑨③② ④ - ⑨        10点

三連複

⑤ - ④⑫⑧ - ④⑫⑧⑨③②                              12点

 

中山11R【春風ステークス】

前走、本日の阪神メイン【コーラルステークス】で勝った[レッドルゼル]の2着した[ロードラズライト]が人気の中心か。ただ、ダートの好走は全て京都コースで、坂のある中山コース、内枠がどうか ?それであれば前々走【門松ステークス】では出遅れて[ロードラズライト]に1秒1の差で敗れているが、前走中山コースで好走した[イッツクール]に食指が動く。次いで中山コースの実績が高い[ルーチェソラーレ][キタノオドリコ][シスル]に前が早くなれば[アーバンイェーガー]の一発。

⑫⑤③②  BOX  ⑫ - ⑮⑩⑦ ⑤ - ⑮        10点

 

【複勝馬券】

阪神05R   ③ サイモンルモンド

中山06R   ⑯ オルダージュ

中山08R   ⑧ グラファイト

阪神10R   ⑤ シフルマン


【菜七子】ちゃん

明日も5鞍騎乗予定。中山07R[エフティイーリス]がどうかな~~(^o^)v

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/