S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


都大路ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

本日はリステッド競走 2鞍目【都大路ステークス】を少々・・。

 

奥さん戻って来てどうだったの ?

取り敢えず1~2週間程度の入院になるらしいよ・・。義理の妹が看護師している病院なので、あとはお任せするしか m(_._)m

良かったね ( ^o^)ホッ=3

しかしコロナが早く終息してくれないと色々なところで大変だな~~ 。そう言えば「アベノマスク」ってまだ来ないよな(笑)届く前に解除宣言のが先なんじゃねー w(゜o゜)w

 

【都大路ステークス】

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年間の単勝 1番人気は【2.2.1.5】と信頼度はやや物足りない。

前走重賞組の活躍が目立つが、GⅢ組は【3.2.2.5】と複勝率でも 58%だが、GⅠ、GⅡ組は【0.0.1.13】と明暗が分かれている。

距離短縮組にとっては鬼門のレースで、該当馬は【1.0.0.16】と走っていない。

④ 脚質別では【3.0.1.1】と 8割の複勝率を誇る逃げ馬に注意が必要。

⑤ 前走【ダービー卿チャレンジトロフィー】【大阪城ステークス】【六甲ステークス】出走組に注意。

 

注目馬!!

ヴァルディゼール

前走【読売マイラーズカップ】では落鉄の影響もあり 5着。3歳時には【シンザン記念】を勝っており、ここなら地力上位の存在だけに、スムーズなら十分勝機か。若干 1ハロン延長が気になる点ではあるが・・。

サトノアーサー

不良馬場で切れ味をそがれた 4走前【キャピタルステークス】を除けば、このところ掲示板を外していない。詰めの甘さは残るものの、1800メートルは【2.2.2.1】の適性を示しており、ここでも上位争いは必至か。

アドマイヤジャスタ

前走【ダイヤモンドステークス】では 14着と大敗。一昨年の【ホープフルステークス】2着からクラシックを期待されたものの、ダービーから 4連続二桁着順。距離を短縮してきっかけを掴みたいとのことだが、かなり厳しいか。

テリトーリアル

前走【小倉大賞典】では 6着。2走前の【中山金杯】では 0.1秒差の 3着。リステッド競走のここなら力上位だが・・。

ペステンダンク

毎々当ブログではお馴染み ? の穴馬。前走【マイラーズカップ】でも逃げ粘り 2着と馬券に貢献(笑)今回 1ハロン延長がどうかだが、人気が無ければ押さえには。

カリビアンゴールド

2走前の【中山牝馬ステークス】では不良馬場も影響し 15着と大敗も、前走【福島牝馬ステークス】では勝ち馬に0.3秒差の 4着と好走。良馬場なら上位争いか。

キョウヘイ

前走【六甲ステークス】ではヒモの一頭に指名したがあと一歩及ばずの 4着。何時走るか判らないタイプだけに、当日の馬場次第か・・。

ランスオブプラーナ

前走【マイラーズカップ】では 7着。3歳時には【毎日杯】を制した実力の持ち主だが、その後は低迷を続けている。この馬のペースで逃げて何処まで・・。

 

その他では前走【谷川岳ステークス】で馬券を Getさせて貰った[エントシャイデン]、前走【武庫川ステークス】を勝ち、昇級初戦にはなるが[トーセンブレス]辺りか。

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com