S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2020 - 5 - 29 葵ステークス & 欅ステークス 予想

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は久しぶりに競馬ネタじゃなかったからな~~ m(_._)m

偶には気晴らしに違うこともね  d(>_・ )グッ!

明日は東京、京都の 2場開催なんだけど、イマイチ好きなレースじゃなくて <(^ー^ι)

そうは言ってもダービーの資金作りしないとね ☆ヽ(▽⌒*)

 

 【明日の予想】

京都11R 【葵ステークス】

ここはメンバー構成を見てみるとシ烈な逃げ、先行争いになりそうだ。そこで狙いは、差し、追い込み勢から狙ってみる。
本線は外枠になってしまったが[ビップウインク]の切れ味に期待する。次いで同じく33秒台の末脚がある[ワンスカイ]と斤量が気になるが、馬格からすれば問題なさそうな[ビアンフェ]。
穴はこのレースで相性の良い【橘ステークス】からの[ゼンノジャスタ]。この馬も 33秒台の末脚が魅力で展開がハマれば。

 

馬連

⑯⑤⑫⑪  BOX  ⑯⑤ - ②①(④)     10点

 

余裕があれば今回調教タイムの良い[マイネルグリット]を押さえたい。

 

東京11R 【欅ステークス】

ここは本来なら[ダノンフェイス][ミッキーワイルド]の 2頭が実績上位なのだろうが、最近の成績をみると素直に信用は出来ない。2頭の中では前走直線で寄られる不利があった[ミッキーワイルド]か。
ただ難解な一戦だけに穴馬からの勝負とする。本線は[ロードグラディオ]ともう一頭前回から追いかけている[ニホンピロタイド]。

 

馬連

⑧⑤③⑮  BOX  ⑧-⑥④②  ⑤-⑥       10点

 

東京10R 【葉山特別】

ここは人気でも[アオイシンゴ]から。東京マイル 1分32秒3の最速時計も一枚上だ。次位は薄目で持ちタイム有る[アドマイヤシナイ]と連闘勝負の[エメラルスター]が面白いか。

 

馬連

⑪②⑨⑩  BOX  ⑪-⑥⑧⑤  ②-⑥      10点

 

  【菜七子】ちゃん

明日は東京で 5鞍騎乗。12R[エンドーツダ]に再度期待したい。2走前は「心房細動」だったので、参考外で。

 

 

雑記!!

いや~~ 明日の競馬は難しそうだな~~。余り無理せず【日本ダービー】での勝負で・・。ただ馬柱を眺めていると見ればみるほど 2強 ? で Σ( ̄▽ ̄ι) 【皐月賞】からの直行組の逆転は考えづらいしな~~。別路線で[ヴァルコス][ワーケア]? なのか・・。

最近は暑くて暑くて既に夏バテ状態かな(暑いのは苦手で・・)日々栄養ドリンクがぶ飲み状態も効かないな~~  Σ(゚口゚;

 

毎日 4~5本も飲んでしまっている  <(_ _)>  もっと高いのじゃないとダメかな・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/