S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


日本ダービー & 目黒記念、安土城S 予想 & 本日の結果

 

 

目次

こんばんは。

 

やっぱり本日はダメだったね~~ m(>o<)m

イマイチ好きなレースじゃないって言ってたもんね Σ( ̄▽ ̄ι)

極端にハズしてる訳じゃないから明日だな (^o⌒*)/

おー・・気合入って来たか o(^▽^o)笑〃

 

・ 明日京都のメインレース【安土城ステークス】は 10Rとなりますので、お間違い無いように注意下さい。

 

【明日の予想】

東京11R【東京優駿 日本ダービー G1】

昨日もちょっと触れたけど【皐月賞】1、2着馬と【皐月賞】から直行組からの逆転は難しそうだけど、捻って捻って勝負するしかないよな~~ <(^ー^ι)
先ず【皐月賞】組からは前走の負けが解せない[サトノフラッグ]と大外へ行ってしまったが、前で競馬が出来る[ウインカーネリアン]の 2騎。
別路線組からは距離適性高い[ヴァルコス]。現在 3番人気の[ワーケア]は不気味では有るが[コントレイル][サトノフラッグ]に負けていると言う事実。ただ、東京コースと言うのが唯一の救いか。もう一頭東京コースは走る[ビターエンダー]で。

 

馬連

⑤⑮⑰⑫  BOX  ⑤⑮ - ⑧⑱           10点

3連複

⑤ - ⑮⑰⑫ - ⑮⑰⑫⑧⑱③⑯           15点

 

東京12R【目黒記念】

ここは上がり馬の[キングオブコージ]と[オセアグレイト]のどちらを本線にするか迷ったが、東京コースの実績から後者を主軸とする。穴は【日経賞】でも狙ったが[アイスバブル]。もう一頭前で競馬も出来き、前走内容が光った[バラックパリンカ]。

 

馬連

⑯⑤①④  BOX  ⑯ - ②⑮⑰⑱          10点

 

京都10R【安土城ステークス】

ここは定量戦でも難解なメンバー構成・・。本線は毎回穴推しの[ボンセルヴィーソ]から。次位は休み明けだが[ドナウデルタ]と[プールヴィル]か。穴は再度[エントシャイデン]を再度。

 

馬連

⑥⑩⑰⑪  BOX  ⑥⑩ - ⑤④             10点

 

東京10R【むらさき賞】

ここは人気でも[ルーカス]なんだが、休み明けなので、馬体重の増減に注意してください。同じ休み明けでも[スパイラルダイブ]は穴として面白いか。もう一頭[アストラサンタン]。

 

馬連

⑬⑨⑭⑪  BOX  ⑬ - ②①⑥⑫          10点

 


【菜七子】ちゃん

明日は東京競馬場で 4鞍騎乗予定。明日は余り期待出来そうな馬が居ないかな・・(-_~-)

 

 

【本日の結果】

 京都11R 【葵ステークス】

ここは 1着の[ビアンフェ]は良かったが、まさか 2着に[レジェーロ]とは m(>o<)m [ワンスカイ]がもう少し頑張っていてくれれば・・。まあ仕方ないね。流石に[ビップウインク]は後ろ過ぎだね。馬場を考えたらもう少し前で競馬しないと・・。

 

東京11R 【欅ステークス】

ここは最後に[ミッキーワイルド]は突っ込んで来たが[トップウイナー]を拾えなかった m(>o<)m 3着も[アディラート]で、本日の両メインはワイドなら行けたんだな (>_<)

 

東京10R 【葉山特別】

ここは本線[アオイシンゴ]から穴を狙ったんだが、惜しかったな~~。一応的中 2.7倍と言うガミガミ。ただ 3着(6番人気)、4着(8番人気)と来ただけに v(>w<)v

 

【菜七子】ちゃん

本日は東京 12R [エンドーツダ]5番人気で惜しくも2着が最高。中央場所に戻ると少し厳しいかな ?明日頑張って行こう (^o⌒*)/

 

雑記!!

さて、明日の【日本ダービー】だけど、普通に考えたら 1点勝負なんだろう・・。因みに馬連より枠連のが配当付いてる(笑)
あとはこれだけ人気が偏ると、両頭ぶった切りで超大穴狙うかだけどリスクは相当高いかな <(^ー^ι)
枠連で超大穴 7-7、8-8、7-8、4-7、4-8って遊んでみようかな
 † ̄皿 ̄)Ψ夜露死苦ぅ

☝ みたいな事を考えている時はハズしてる事が多いので、戯言としてスルー願います
<(_ _)>

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/