S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ユニコーンステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

今日の暑さは (-_~-) 夏バテ継続だよな~~

本当に暑いの弱いよね~~ ('△')

先日色々注意されちゃったからドリンクも 3本に減らしたのがいけないか ?

いや~~(笑)そこじゃ無いだろ・・

 

 

【ユニコーンステークス】

3歳の強豪ダートホースがそろう重賞。後のダート王が出てくるだろうか・・。

気になるデータを PICK UP!!

① 好走馬は 1番人気から 3番人気に集中。上位拮抗の構図になりやすいため、上位人気馬が強く大波乱は少ない傾向にある。また 10番人気以下の馬の連対は創設以降の 24年で一度もない

② 前走で 5着以下に敗れていた馬が 3着以内に入ったのは、過去 10年間で 2例しかない。前走で国内のダートのレースを使われており、なおかつ大敗していた馬が巻き返すケースはあまりみられない

③ 直線の長い東京競馬場で行われるが、それでも先行力優位。過去 10年の勝ち馬のうち 8頭は前走の 4コーナーを 3番手以内で通過していた。

④ 過去 10年では栗東所属馬の 7勝に対して美浦所属馬は 3勝。それに伴ってか、栗東所属の騎手が 3着以内に入るケースが多い。また、継続騎乗と乗り替わりの比較では、好走率が高いのは継続騎乗の方である。

⑤ 距離ロスがあるもののスタート直後の芝部分を走る距離が長くなる外寄りの枠が優勢で、6~8枠は 6勝、2着 4回、3着 8回と大きな差をつけている。

 

注目馬!!

カフェファラオ

新馬戦では後続に 10馬身差の圧勝。そのレースで 2着の[バーナードループ]が【兵庫CS】を完勝している。前走【ヒヤシンスステークス】では、スタートの立ち遅れがありながら、4コーナーから進出すると他馬を圧倒。底知れぬ能力をここでも遺憾なく見せてくれそうだ。

フルフラット

前走、サウジアラビアの「キングアブドゥルアジーズ競馬場」で行われた【サンバサウジダービー】を制した。『中東・サウジアラビアの地で日本馬初の勝利を飾った』
海外競馬で結果をだしているように、地力面ではこのメンバーに入ってもなんら劣る事はない。ただ問題は、ドバイ遠征が中止になった点を踏まえても、やはり海外帰りの状態面。態勢さえ整えば、国内の GⅢなら好勝負必至の一頭。

レッチェバロック

デビュー戦で 2着に 2秒0差、前走【3歳 1勝クラス】では 9馬身とスピードの違いを見せつけ共に圧勝。不安が有るとすれば 1ハロンの距離延長か。ただすんなり逃げることができれば勝機は十分か。

デュードヴァン

前走【青竜ステークス】では 4番人気にも見事に 1着。これでダート1600メートルでは 3戦 3勝。追って渋太さがあり、相手なりに走れる実戦型タイプでもあり、ここも好勝負が期待されている。

タガノビューティー

前走【青竜ステークス】では 1番人気に支持されるも 3着と敗退。毎回後方から直線で強烈な末脚を繰り出す馬だが、今一歩届いていない。【ヒヤシンスステークス】では[カフェファラオ]と 0秒2差でも有り、見限るには早いか。

サトノラファール

 前走【端午ステークス】では 3番人気で見事に 1着。デビューから 3戦続けてダート1800メートルを使い、新馬戦は勝ったが 2戦目と 3戦目は凡走しており、そこから距離を1400メートルに短縮した直近の 2戦を連勝していることから、力のいる東京1600メートルへの距離延長は微妙か・・。

 

その他では前走ダート変わりで一変し、7馬身差の圧勝を演じた[メイショウベンガル]、既にデビューから 10戦と休みなく使われ結果を出してきた[アポロアベリア]辺りか。
穴なら前走之までの1800メートルから距離短縮で変わり身を見せた[キタノオクトパス]。

 

雑記!!

明後日からまた「茨城」まで行くようなんだけど、今回自分はパスさせて貰うこに・・。実際自分は行っても何もする事無いしね~~。
義理の両親の健康不安で、うちのが「茨城」への引っ越しも考えて居たんだけど、今回のコロナの影響で取り敢えず一旦現状維持で (゚ー゚)(。_。)ウンウン

同じ関東 ?(自分は茨城は南東北)と何時もボケてるけど(笑) ☜ 茨城の方 m(_._)m あくまで洒落ですから・・。
ただ物価は変わらないクセに仕事の待遇はメチャ神奈川に比べたら悪いね!! 実は今回その辺りの影響が大きいんだけどね (-_~-)

それと「湘南の Johnny」じゃ無くなっちゃうし  o(^▽^o)笑〃
有名人だからね  ∑(゚o゚C=(__;バキッ

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com