S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


米子ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

昨日夜からうちのが茨城へ行っちゃったので食事が面倒で (-_~-)

でも何か買って来てくれてたんでしょ・・

まあ・・そうでは有るんだけど、明日もだからね~~

偶には何か作ろうとかしないんかい ミ(`◇´)キ

 

 

【米子ステークス】

JRA が阪神競馬場の芝1600メートルで施行するオープンクラスの国際競走。

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年間の払戻金データを見てみると、単勝 1番人気は 3勝しか出来ておらず、複勝率 4割とかなり信頼度は低めの傾向

② 前走レースを見ると、京都芝 1400 ~ 1800メートルのレースを使っている馬が多く、好走馬だけではなく、巻き返してくるケースも十分あり、前走着順はあまり気にしない方がいいだろう

③ 重賞組では【東京新聞杯】や【ヴィクトリアマイル】、【ダービー卿チャレンジトロフィー】などマイル組も多く、間隔もあまり関係なく、ひと息入っているケースや休み明けでも軽視しない方が良さそうだ。

 

注目馬!!

カテドラル

前走【京都金杯】では、1番人気に推されながら 17着と大敗。昨年の【NHKマイルカップ】では 3着の実績は有るが、どうしても後ろからの競馬であり、人気になるようなら軽視したい一頭だ。ポジション次第か・・。

スマイルカナ

前走【オークス】では見せ場無く16着と大敗。ただこの馬にとっては距離が長かった。阪神コース、距離共にベストであり、疲れが残って居なければ勝ち負けは可能か。

ダノンチェイサー

昨年の【NHKマイルカップ】では不利も有り 4着。1年以上に及ぶブランクがどうかだが、いきなり走ってくる可能性は十分に考えられる。期待の素質馬が開花するか・・。

プロディガルサン

前走【メイステークス】では 6着。最近のレースでは出足がつかず、後方から届かない脚で敗れるという不本意なレースが続いていたため、前走はスタートからポジションを取りに行ったが、結果、最後は止まってしまった。距離短縮と前々の競馬でどこまで・・。

ミッキーブリランテ

前走【錦ステークス】では 9番人気ながら見事に 1着。今回も有る程度のポジションで流れに乗れれば、再度の好走も期待できるか。

レッドヴェイロン

前走【メイステークス】では 4着。阪神は京都に比べたら走れる方か ? 今回シャドウロールを再着用予定とのことで、変わり身が期待できるか・・。

モズダディー

前走【メイステークス】では 8着。前走はスタートで出遅れて、そこから先頭に立つためにかなり脚を使ってしまったことが敗因か。スタートを決めて後続を離すような逃げで粘りこみを図れるかだ。

 

その他では、前走【安土城ステークス】で 4着の[アンコールプリュ]、雨が降って馬場が重くなれば[キョウヘイ]辺りか。

 

雑記!!

☝ でも触れましたが、昨夜からうちのが「茨城」へ行ってしまったので、一人で「ブロンコビリー」でランチをしてきた(笑)
凄い久しぶりに行ったけど、前より安くなったかな ?

これで元気一発 !! と行けば良いんだけどね d(>_・ )グッ! 当然「アリナミン」も3 本買っておいた(爆笑)

f:id:s-johnny:20200618145306j:plain

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com