S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


小倉日経オープン - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

 

今週の小倉競馬場の重賞は【小倉サマージャンプ】なのでスルーだね

変わりは何か無いの ?

簡単に日曜メインの【小倉日経オープン】をちょっとだけかな・・

 

【小倉日経オープン】

重賞レースじゃないとなかなかデータ作るのが大変なんだよね~~ <(^ー^ι)

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の払戻金データを見てみると、単勝 1番人気の成績は【0.1.4.5】で、信頼度はかなり悪い。単勝 1番人気が 1着になったことがない。単勝 4、5番人気辺りの勝率が高くなっている。

② コーナー 4つの小回りコースの為、逃げ・先行馬優勢

③ 1コーナまでの距離が短い為、外の 7~8枠はやや成績を落としてる。データ的には 1枠に逃げ・先行馬が入ったら人気に関係無く狙いか ?

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20200827093338p:plain

 

注目馬!!

ダノンチェイサー

昨年の【NHKマイルカップ】では 4着に好走し、1年ぶりの前走【米子ステークス】では 1番人気に推されながら 6着敗退。成長分も有るだろうが、馬体重 +16キロは厳しかったか。叩き 2戦目で変わり身をみせるか。

サラキア

前走【エプソムカップ】では 13着と大敗。小回りコースで上手く先行出来れば、休み明け 3走目で狙い目も有るか。

ボッケリーニ

【ストークステークス】では本線に推すも出遅れ。前走【江の島ステークス】では 2番人気で 1着。出遅れなく先行出来ればここでも面白い存在だ。

セラピア

前走【ヴィクトリアマイル】では穴に指名したものの、出走取消。前々走【難波ステークス】では[ボッケリーニ]に先着し 1着。取消後の影響が無ければ十分ここでも勝ち負け出来る一頭だ。

アメリカズカップ

前走【小倉記念】では 14番人気ながら 4着と好走だが、どうしても走ってみないと ? 感が否めないか。前走の走りで人気になるようなら思い切って切る手も・・。

 

雑記!!

昨夜「テレ東」で珍しく「心霊番組」やってましたが、この夏余りこう言う番組、無かったですよね ?  個人的には大好きなので、Blog を始めた際には「心霊スポット」の紹介もしていたのですが・・。  もう夏と言えば「お祭り」「花火」「お化け」みたいな時代じゃ無くなっちゃったのかな ?
まあ今年は「お化け」より「コロナ」のが怖いか <(^ー^ι)

 

 

忍者AdMax

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/