S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


さよなら ダニー だって(笑)

 
 

目次

 

こんばんは。

 

今朝は 5時起だよ~~

何かあったの ?

うちのが朝早く横浜の八景近くまで行かなくちゃいけなくて 🚙 で駅まで送り 💨

偶には良いんじゃないの 😜

 

最近急にダニに噛まれる体質に ?

下田に居る時に、何か首筋が "痒い" と言うか "くすぐったい" というか変な感じがしたら、ダニが・・。
ダニってこんな「デカイ」か~~ と思いながら写メって人に見せたら結構、血吸われて大きいんじゃないのって・・
感染症に気をつけた方が良いよとアドバイスを受けたにも係わらず、この後、実は体調壊して病院へ 🏥 ・・
と言う苦い思い出が  w(゜o゜)w



何かこれが引き金かどうか判らないんだが、此方へ戻ってからも何か寝てると痒くて・・
うちのは全然平気らしいんだよね  б(´・ω・`;)ンー・・・

さよならダニー

何か対策をと思っていたら「さよならダニー」とかって名前が笑える商品が売っていたので、買ってみた。

注意書きじゃないけど、色々と読んでみると・ 天日干しでもダメ
・ 掃除機でもダメ
・ 洗濯もダメ
・ 洗濯もダメ

って・・ 殆ど効果が無いらしい事が判明  (oдO)

もう少し様子見ないとだけど、早く「さよなら」したい Σ(゚口゚;
 
 
 
 
☝ 今回のが効き目が少なかったら上記を試してみようかと思ってます(笑)

雑記!!

この記事書いてたら、Yahoo News でも「今の時期に大量発生! 蚊はいないのに刺されたらダニかもしれない!?」って・・。

この時期は特にヤバいのか~~ (^-^;

 

日曜日の【小倉 2歳ステークス】台風大丈夫なのかな  ? 
それよりも台風通過地域の皆様、避難所の場所や最新情報の確認など、いざという時の準備等、お気をつけ下さいね m(_._)m

 

* 明日の情報提供時間ですが、所用により、遅れる可能性が有りますので、ご了承願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/