S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


オールカマー - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

奥さん茨城へ行ったんでしょ ?

またまた非常食で一杯だよ(笑)

台風来てるから大変だね・・・
🚙 運転大丈夫だったのかしら

雨女だからね~~ <(^ー^ι)

 

【オールカマー】

秋の GⅠを見据えた実力馬が集う一戦

 

気になるデータを PICK UP!!

① 対象とした過去 9回の年齢別成績を調べると、4歳馬が 3着内率 47.6%と優秀な成績を収めている。特に 3番人気以内に支持されたケースでは、〔3・2・2・3〕と 3着内率が 70.0%に達しており、上位人気の4歳馬は要注目の存在といえる。

② 現在 JRAで行われている芝 2200メートルの重賞で、5着以内に入った経験を調べてみると 3着以内馬 27頭中 20頭は、直近5回のうち 4回は該当馬が 1着から 3着を独占していた
また、直近の 5回では、経験ありの 4歳馬が〔2・2・2・1〕という成績で 3着内率は驚異の 85.7%を記録している。

③ 対象とした過去 9回の出走馬について、JRA重賞における勝利経験の有無を調べてみると、優勝馬 9頭のうち 8頭には JRA重賞の勝利経験があった。JRA重賞の勝利経験がなかった馬は 3着内率でも低調。

④ 対象とした過去 9回の優勝馬のうち 8頭は前走で JRA・GⅠ、もしくは海外の G1に出走しており、3割近い勝率をマークしている。 

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20200922202656p:plain

 

注目馬!!

フィエールマン

前走【天皇賞(春)】では 2着の[スティッフェリオ]とは僅かハナ差ではあったが連覇を決めた。国内芝で G1 3勝を含む【5.2.1.1】と、唯一の馬券圏外も【有馬記念】の 4着と大きく崩れていない。今回斤量差(58キロ)を考えると決して楽な条件では無いが、それでも勝ち負けの一頭で間違いないか。

カレンブーケドール

3走前の【秋華賞】から【ジャパンカップ】【京都記念】と古馬混合 G1でも 2着と存在感を示している。今回斤量差を考えれば[フィエールマン]相手でも差は無いか。

ミッキースワロー

前走【天皇賞(春)】では0.4秒差の 3着。G1制覇まであと一歩のところまで来ており、中山 2200メートルでは 5戦 2勝 2着 2回と抜群の安定感を誇るだけに、得意の舞台で存在感を示すか。

ステイフーリッシュ

前走【目黒記念】では 7番人気で 3着と好走。2年前の【京都新聞杯】を勝って以来、勝ち鞍は無い。重賞で 2着が 4回と上位に食い込む可能性は有り、完全に軽視はできないにしろ、押えまでか。

ジェネラーレウーノ

2019年の【アメリカジョッキークラブカップ】で 4着後、屈腱炎を発症して長期休養に入り今回が復帰戦となる。中山競馬は得意の舞台ではあったが、今回は流石に厳しいか。ただ【テイエムオペラオーカップ】の[モクレレ]の例もあるので・・。

クレッシェンドラヴ

前走【七夕賞】では 3番人気で見事に 1着。昨年のこのレースでは 5着だが、数字ほど負けておらず、前走 2着馬の[ブラヴァス]が、その後の【新潟記念】で勝利しているように、人気が落ちるようなら狙ってみたい一頭か。

 

その他では、前走【マーメイドステークス】で 4角 11番手の苦しい位置から鋭く伸びた[センテリュオ]、【日経賞】で 4着の[サンアップルトン]辺りまでか。

 

 

雑記!!

昨日の「安楽亭」のクジもそうだけど、本当に久しぶりに〔チョコボール〕の〔銀のエンゼル〕が 5枚揃った (∧-∧♪) 

f:id:s-johnny:20200922204624j:plain

 何か遂に【】が巡って来たか・・。

こうなると競馬も 3週連続万馬券的中が期待出来るかな(笑)

☝ 皆さん、昔からお調子者だから、ムシ・無視が一番ですよ (-_~-)

いやいや偶にはそういう事が続かないとさー    † ̄皿 ̄)Ψ夜露死苦ぅ

やっぱりアホだ ~(-o- )~

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com