S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


福島記念 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

このレースも難しそうだね~~

予備登録馬も多いし、配当もね

本来なら見送るレースかな・・

 

 

【福島記念】

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 18頭は、同年の出走頭数が 15頭以上だった JRA重賞において 3着以内に入った経験があった
なお、同年の出走頭数が 15頭以上だった JRA重賞において 3着以内に入った経験がなかった馬のうち、年齢が「5歳以上」だった馬は 3着内率で苦戦している。

② 過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 17頭は、前走が「GⅠ・GⅡ」だった。前走がより格の高いレースだった馬は、上位に食い込む可能性が高い。
一方、前走が「GⅠ・GⅡ以外」だった馬のうち、前走の着順が 2着以下、かつ 1着馬とのタイム差が 0.5秒以上だった馬も苦戦している。

③ 過去 4年の 3着以内馬12頭は、いずれも前走との間隔が「中3週から中11週」だった

④ 過去 4年の 3着以内馬延べ 12頭中 11頭は、前走の 4コーナーの通過順が「8番手以内」だった。前走の 4コーナーを 8番手以内で通過していなかった馬は過信禁物。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20201111115945p:plain

 

注目馬!!

ヴァンケドミンゴ

前走【カシオペアステークス】では 7番人気で 3着。ここ 3走複勝圏を確保する走りを見せているが、この馬も展開に左右される傾向にある。但し、福島コースとの相性は良く【4.0.1.0】このメンバーに入れば、好走の可能性は高いか。

パンサラッサ

前走【オクトーバーステークス】では 4番人気で 2着と惜敗も、古馬が相手でも地力が通用したことは大きいか。【神戸新聞杯】は馬体重が +16キロだった事も有り、叩かれた前走並みの馬体重をキープ出来ていれば、有力馬の一頭になりそうだ。

アドマイヤジャスタ

前々走の【函館記念】で 15番人気を覆しての勝利し、迎えた前走【札幌記念】では 10着大敗。復調したかと思われたが、前走が案外だったのでどうだろうか。人気になるようなら消したい一頭だ。

マイネルサーパス

前走【オクトーバーステークス】では 5着。ただ、3歳 6月の【ラジオNIKKEI賞】では 2着に好走しており、【福島民報杯】を制しているように、福島巧者だ。得意のコースでの激走があるか。

バイオスパーク

前走【京都大賞典】では 0.6秒差の 9着と敗退。前々走の【函館記念】では 3着と好走しており、人気にならないようなら、狙って面白い一頭か。

トーラスジェミニ

前走【毎日王冠】では 8番人気で 6着。実際にはもう少し走れると思っていたが、案外の結果。夏競馬では【巴賞】を逃げ切り【函館記念】では 4着と小回りコースを得意としている。上手く、マイペースに持ち込む事が出来れば、粘れるか。

レッドアネモス

前走の【クイーンステークス】では 11番人気を覆しての勝利。【府中牝馬ステークスを制した】[スカーレットカラー]を相手に勝利したのは大きい。今回前走のような脚が使えれば面白い存在だ。

ドゥオーモ

前走【京都大賞典】では 15着と大敗。前々走の【函館記念】では 13番人気で 2着と好走。どうしても展開に左右される脚質だけに、余程展開がハマらないと厳しいか。

テリトーリアル

前走【オクトーバーステークス】では 8番人気で見事に 1着。今年の【中山金杯】でも 3着と好走しており、ローカルハンデ重賞なら十分通用する地力は備えている。

 

雑記!!

昨日は左肩痛(50肩 ?)で「整形外科」へ行って来たのだけれど、本日は、最近カラオケの記事で「声が出ないと何度か書いていて、声帯とかに何か出来ているのか心配になり「耳鼻咽喉科」へ行って来ました  <(^ー^ι) 
結果から言うと、乾燥によるものらしく、コマめに水分補給、マスクで大丈夫との事でした  ( ^o^)ホッ=3 
ポリープでも有るのかな~~って思っていたので・・。
ただ聴こえて来る音と唄う時の音が「半音の半音 ?」くらいズレるんだよな  (-_~-)

 

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com