S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ニューイヤーステークス & 淀短距離ステークス 予想

 

目次

 

こんばんは。

 

今朝は「歯医者」💧 駅まで足を引きずりながら何とか行ってきました・・

それで、歯は治ったの ?

いや~~ 神経抜かれてまだ通うようだよ(泣)

医療費最近係るね~~ 馬券でガーンといかないと(笑)

 

【明日の予想】

中山11R 【ニューイヤーステークス】

ここは先行馬から入りたかったが[ミラアイトーン]が外枠と、中山での実績が無いので、中山得意な[ロフティフレーズ]から狙ってみる。難しいのが[セラピア]の取得。調教は抜群に良いが、コース実績でマイナス。また、人気になりそうな[サトノウィザード]もコース実績無く、大外と言う事もあり、今回は消しで。

 

馬連

⑥⑬③⑧  BOX  ⑥⑬ - ①④(⑪)      10点

 

中京11R 【淀短距離ステークス】

ここは[アイラブテーラー]が人気になりそうだが、左回りに ? を感じているので、安定感高い[ジョーアラビカ]から。次位は[トゥラヴェスーラ]で、穴なら調教の良い[ミッキースピリット]を狙ってみる。

 

馬連

⑤①⑦⑥  BOX  ⑤① - ⑭④(⑧)      10点

 

中山09R 【黒竹賞】

ここは一応本線は[ディールクルム]とするが、前走初ダートで強い競馬を見せた[ルーパステソーロ]に[メイショウムラクモ][ピースマッチング]の 4頭の競馬と見ているが、一応順位(買目)は以下の通り。

 

馬連

⑥①②④  BOX  ⑥① - ⑤⑩         10点

 

【菜七子】ちゃん

明日は中山競馬場で 2鞍騎乗予定と少し寂しいか。馬に恵まれていないので、推しが居ないけど、何とか頑張って欲しいな~~ \(^о^;

 

雑記!!

昨日の緊急事態宣言で、また無観客競馬に・・。ただ、本日駅へ行った感じですが、余り変わった感じは無かったですね。まあ何処かのお偉いさんの原稿読み読みスピーチじゃね (-_~-)
競馬が出来るだけ幸せ何だけど、1ケ月で終息しないだろうし、病院へ通うのも恐々だよ。

また、明日は重賞も無く、両メインは難しい競馬になりそうなので、3日間開催でも有るし、チョー軽くが良いかな~~って思ってます ( ̄ー ̄)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/