S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


東海ステークス - ② & 異常気象なのかな~~

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は【東海ステークス】をもう少し、絞り込んでみようかと・・

で、異常気象って何 ?

昨年末からずっと気になっていた事が有るので、ちょと雑記で

 

【東海ステークス - ②】 

本日は【東海ステークス - ②】 消去法と言うか、もう少しデータから絞り込んでみようかと・・

■ 前走4角10番手以下
コマビショウ、テーオーフォース、デュードヴァン、ケイアイパープル、タイキフェルヴール
 
■ 6歳以上馬で、前走GⅡ以下で5着以下
グレートタイム、コマビショウ、テーオーフォース、メモリーコウ、ロードアクシス
 
■ 前走 2秒以上の負け
メモリーコウ
 
■ 前走地方レースで 4着以下
メモリーコウ、ハナズレジェンド
 

 

他にも色々と消去条件は有るんですが、ざっと を見ただけで、人気上位馬が有力か。

■ また、その中でも絞って行き、前走 4着以内の馬
インティ、オーヴェルニュ、ハヤヤッコ、ケイアイパープル、タイキフェルヴール、ダイシンインディー、ダノンスプレンダー
 
■ 上記で減点が無いのは
インティ、オーヴェルニュ、ハヤヤッコ、ダイシンインディー、ダノンスプレンダー
 

結果!!

インティ][オーヴェルニュ][ハヤヤッコ][ダイシンインディー][ダノンスプレンダー]の 5頭が残るか。後は枠順次第か ?

 

雑記!!

実は異常気象と言うか、例年に比べて不思議だな~~って思っていた事が有ったのですが、昨日似た記事を フォロワーさんにも書かれてしまって(笑)<(^ー^ι)
でも、私と同じに感じている人が居るんだな~~と言う事は、やはり例年に比べて可笑しいんでしょ!!
で、本題は何なんだよって話なんですが、今年は「富士山」の「」がこの時期で殆ど無いことです。 東北地方や日本海側では異常な雪で高速道路がマヒしていると言うNews を最近良く見るのですが、 「富士山」に「雪」が無い事については、取り上げられないけど、可笑しくないのかな ?
嫌な予兆を少し感じるんだけど、皆様はどう思いますかね。

f:id:s-johnny:20210121132734j:plain
 昨日の富士山
多分この時期だと 5合目辺りまでは雪が有るんじゃないのかな ? 
富士山爆発説も有るし、中のマグマとかが、活発になっているのかな~~

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/