S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


クイーンカップ - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

今日は朝から何だかバタバタしてしまって・・

何かあったの ?

ちょっとね~~ 頭痛いよ 😢

ふぅ~~ん 何だか分からないけど、頑張ってよ <(^ー^ι)

 

【クイーンカップ】

3歳牝馬クラシックに向けたレース

気になるデータを PICK UP!!

① キャリア別の成績を調べてみると、3着以内馬はキャリア 3戦の馬が最も多い

② 過去 10年の 3着以内馬 31頭中 30頭は、前走でも 1600メートル以上のレースを使われていた。前走が 1600メートル未満だった馬は軽視。また、勝率が高いのは前走が 1600メートルを超える距離だった距離短縮組。

③ 前走別成績では、GⅠ組【阪神ジュベナイルフィリーズ】が4勝、GⅢ組が 3勝、1勝クラス組が 3勝と、三つ巴の様相を呈している。但し、オープン特別だった馬の成績はいまひとつ。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210210125547p:plain

 

注目馬!!

ククナ

昨年 8月に札幌の芝 1500mでデビューし、デビュー戦は 3着に敗れたが、外枠から出遅れた影響も大きかった。【未勝利】戦を難なく快勝し、前走【アルテミスステークス】では[ソダシ]と 0.3秒差の 2着と好走。前走【シンザン記念】では 1番人気に推されるも、大外枠も響いて末脚が不発に終わり、4着敗退。牝馬同士なら力は上で、巻き返しは十分可能か。

f:id:s-johnny:20210210130528j:plain
umanity.jp さんからお借りしました m(__)m

アカイトリノムスメ

昨年 8月に新潟の芝 1600メートルでデビューし、1番人気に推されるも 7着と敗退。続く【未勝利】戦で勝利を挙げると、前走【赤松賞】では、唯一上がり 33秒台をマークし快勝する強い内容の競馬で 2連勝。なんといっても、父[ディープインパクト] 母[アパパネ]と 3冠馬を両親に持つ超良血馬だけに、期待は大きい。

インフィナイト

昨年の 8月に新潟の芝 1600メートルでデビューし、好位追走で勝利。続く【サウジアラビアロイヤルカップ】では、1番人気に支持されながらも牡馬相手に 2着に敗退。前走【阪神ジュベナイルフィリーズ】では、18頭立ての 16番枠からの競馬だったのが響いたのか、初めての良馬場が原因か、直線は全く脚が使え無かった。時計の掛かる馬場になれば巻き返す可能性は有るか。

リフレイム

昨年の 7月に新潟の芝 1600メートルでデビューし、4コーナーから外へ膨らみ直線は外ラチ沿いまで行きながらも快勝。続く【2歳1勝クラス】を連勝し臨んだ、前走【京都 2歳ステークス】では 5着敗退。ただ、馬群の中で我慢が出来る成長を見せており、牝馬限定となるここなら巻き返しは十分可能か。

レフトゥバーズ

昨年の 11月に東京の芝 1600メートルでデビューし、中団後方から進め上がり 33秒4をマークして差し切り勝ち。しかも勝ち時計は 1分34秒5でこれは翌日に行わた【赤松賞】と同タイムと、マイル路線であれば楽しみな存在だ。

リフレイム

昨年の 7月に新潟の芝 1600メートルでデビューし、4コーナーから外へ膨らみ直線は外ラチ沿いまで行きながらも快勝。続く【2歳1勝クラス】を連勝し臨んだ、前走【京都 2歳ステークス】では 5着敗退。ただ、馬群の中で我慢が出来る成長を見せており、牝馬限定となるここなら巻き返しは十分可能か。

アールドヴィーヴル

昨年の 10月に京都の芝 1600メートルでデビューし、不良馬場にも係わらず、直線で外から1頭だけ違う脚で一気に差し切っての勝利。良馬場でどんな脚が使えるか試金石の一戦か。

エイシンヒテン

昨年の 6月に阪神の芝 1600メートルでデビューし 8着。4走目の【未勝利】を勝ち上がると、続く【白菊賞】で 8番人気で見事に 1着となり 2連勝を挙げ臨んだ、前走【阪神ジュベナイルフィリーズ】では 11着と大敗。勝ったレースでは逃げてのもので、スムーズに先手がとれる展開に持ち込めて何処まで。

 

雑記!!

このレースは想定オッズを見ても、何か難しそうだな~~ 。
確かに[ククナ]が抜けているのかとも思えるけど、距離には ? だしね。最終的には荒れた方が面白いけどね・・。

ホント最近「肩」が痛すぎて頭が回らなくて m(__)m

肩から首・頭って近いからね・・気をつけて!!

 

ちょっと興味深い記事が・・

www.nagasaki-u.ac.jp

ちょっと色々調べたんだけど、他にも種類が有そうだけど amazon で見つけた 5-AL を含むサプリを発見。本当に効果が有るなら試しても良いかな~~って・・

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/