S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京都牝馬ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日近くのスーパーの駐車場にカメラを構えた年配の方々が何十人も居てさー、皆空見てるんだけど ?

鳥か何かかな ?

いや、鳥だったらもう少し河川側だろ ?

UFOかな o(^^o)(o^^)o

 

【京都牝馬ステークス】

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年で 1番人気は 5勝 2着 3回で連対率は 80.0%と、かなり高い数値が出ている。しかも、距離が芝 1400メートルに短縮された 2016年以降の 1番人気馬は 5戦 4勝の成績で、勝率が大幅にアップしている。

② 過去 10年では 4歳馬が 6勝と最も多く優勝しており勝率も高い。また、穴をあけるとすれば 6歳馬となっている。

③ 前走別成績を見ると、好走例が多いのは前走 GⅢ組で、なかでも【京都金杯】から転戦してきた馬の活躍が目立っている。

④ 前走の条件と着順別に成績を調べると、勝率が高いのは前走が牝馬限定戦で 2着以内だった馬。3着内率が高いのは牡馬との混合戦で 2着以内だった馬。どちらにしても軸馬は前走 2着以内の馬から選びたい。なお、穴をあけることが多いのは牡馬との混合戦で 3着以下に敗れていた馬。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210217131603p:plain

 

注目馬!!

ギルデッドミラー

3歳時には牡馬混合の重賞【アーリントンカップ】で 2着、そしてG1【NHKマイルカップ】で 3着の実績を持っているが、前走【リゲルステークス】では 3番人気で 14着大敗と、思うような結果が出て居ない。今回距離短縮はプラスになりそうだが、直近の成績から考えると人気先行か。

リリーバレロ

前走【トリトンステークス】では、道中 2番手から直線メンバー最速級の脚で快勝。2勝クラスから連勝で一気に OP入りを果たしており充実一途。デビュー以来掲示版をハズしたのは 1度だけと安定感抜群だけに、初重賞挑戦とはいえ好勝負可能か。

f:id:s-johnny:20210217132044j:plain
 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

リバティハイツ

前走【シルクロードステークス】では 10番人気で 4着と善戦。3歳春には【フィリーズレビュー】を勝ったが、古馬になってからはそれほど目立った活躍は無いが、前走並みの競馬が出来れば、上位争いには十分加わるだけの力はある。

シャインガーネット

前走【ターコイズステークス】では 9着。3走前の【ファルコンステークス】を勝っているように、今回距離が短縮されるのは大きなプラス材料になりそうだ。

アイラブテーラー

前走【淀短距離ステークス】では、スタートで大きく出遅れて、全くレースに参加しておらず参考外の 16着大敗。2走前の【タンザナイトステークス】では上がり最速の末脚を使ってタイム差なしの 4着善戦。今回は 7戦ぶりに芝 1400メートル戦で、連対率 100%の得意条件だけに、スタートさえまともなら巻き返し十分か。

イベリス

3歳時にはマイルの【アーリントンカップ】を制したいるが、それ以降それほど目立った成績を残せていない。前走【阪神カップ】でも 6着敗退。思ったより人気になるようなら、評価を下げても。

ビッククインバイオ

3走前の【奥多摩ステークス】を制し臨んだ、重賞の【ターコイズステークス】では 12番人気で 5着。前走【ニューイヤーステークス】では 7着とあと一歩のところで伸び切れなかったが、距離が短縮される今回は要注意か。

アマルフィコースト

前走【カーバンクルステークス】では 8着と敗退も、このレースには 3年連続参戦で、人気を大きく上回る好走で相性の良いレース。穴なら得意舞台の今回は絶好の買い頃か。

 

雑記!!

この時期の牝馬はなかなか難しいのと、今週に関しては G1含め 4重賞と予想する側にとっても、メチャ疲れる <(^ー^ι)
何とか当時前夜までには纏めるつもりでは居ますが、今週は医者やら鍼灸院やらでスケジュールが一杯で・・

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ