S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


福島牝馬ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は所用が有る為、何時もより早くUPさせて頂きます

偶には良いか・・

 

【福島牝馬ステークス】

今年は春の福島競馬の開催中止に伴い新潟競馬場で行われる。本来なら小回りコースで、伏兵が上位に食い込むことが多いが、果たして今年は・・

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。そう言えば昨年は大荒れで、思いっきりハズしたのかな ?

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210422103642p:plain

 

注目馬!!

シゲルピンクダイヤ

前走【愛知杯】では 9着と敗退。【桜花賞】2着【秋華賞】3着の実績は有るものの、未だ1勝馬。前々走の【中日新聞杯】では牡馬相手に 2着と好走しているが、精神的なものなのか、走り時が分からないのが難点。ゲートでスンナリなら上位を十分狙えるのだが・・。

ドナアトラエンテ

初の重賞挑戦となった前走【中山牝馬S】では では 1番人気に推されながら 9着に敗退。ただ、不良馬場に泣かされた印象が強く、良馬場で有れば、巻き返しは十分か。また、デビューしてから 10戦となるがいずれも 1番人気に支持されていると言う良血馬だ。

パラスアテナ

昨年の【秋華賞】では 12番人気で 4着と大健闘。前走【アメジストS】では 3着とこれまで 9戦して掲示板をハズした事が無い、安定感が魅力だ。今回新潟競馬場は初となるが、東京コースを得意としている事からも、好勝負必至か。

ロザムール

昨年の暮れに 3勝クラスの【常総ステークス】を勝利すると、いきなり牡馬との混合の重賞【中山金杯】で 4着と健闘。前走の【中山牝馬S】では地力の高さを証明し、先行馬が全滅していた中で、ハナを切っての 2着。福島だったら本命に推しても良い一頭だっただけに、新潟の長い直線で何処まで踏ん張れるか。

ムジカ

前走【但馬S】では 3番人気で、勝負所から捲り気味に進出すると直線鋭く伸びて 2着好走。勝ち馬が強すぎただけで、この馬自身も勝ちに等しい好内容。不発に終わったのは、重馬場だったレースで、良馬場なら広い新潟競馬場なら追い込みが届く展開で上位進出も狙えそうだ。

デンコウアンジュ

前走【中山牝馬S】では 13番人気で 6着。一昨年のこのレースでは 13着と大敗しているが、追い込み脚質だけに、小回り福島では仕方ないか。新潟に変わるのはプラスだが、流石に年齢的に厳しいか。

セイウンヴィーナス

前走【4歳 2勝クラス】を 4番人気で制し、これで 2連勝中。また、直近6戦連続馬券対象を継続と好調をキープ。素質馬が、ようやく勢いに乗ってきたか。格上挑戦となるが、現状の充実ぶりと手薄な牝馬限定なら勝ち負けか。

 

雑記!!

このレースも、予想オッズ、メンバー構成を見ても、非常に難解な一戦となりそうだ。簡単に消去方データから導かれたのは[シゲルピンクダイヤ][ドナアトラエンテ][ロザムール]で、穴で[アブレイズ]か。
個人的には今現在は[セイウンヴィーナス][パラスアテナ]に食指が動くが・・。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ