S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京都新聞杯 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

小僧が引っ越しの際に持って行け無かった物を、車で初めて取りに来てくれたんだけど、何か警察から電話が入って、駐禁 ? と婆さんの方へ連絡が入り、大慌てでこちらへ連絡が。

そうなの ?

いや、それがさー 来たお巡りさんも駐禁とは言えないな~~と。マンションの敷地と歩道にギリに止めたのよ(小僧は免許取り立ての 🔰マークだから、自分が入れたんだけどね)お巡りさんが言うには、通報が有ったから来たとの事なので、ここの住人の誰かが、嫌がらせ的に連絡したらしい(誰か判れば昔ならボコってやるんだけど 💧)

良い歳なんだから、辞めなよ (-_~-)

まあ、罰則も罰金も何も無かったから良かったけど、ムカつくヤツは居るな (-"-;)

 

【京都新聞杯】

トライアル競走ではないものの【日本ダービー】前哨戦

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210505101310p:plain

 

注目馬!!

ディープモンスター

前走【皐月賞】では 7着と結果は出なかったが、タフな馬場でも最後は速い脚を使え、力負けはしておらず、距離が延びる【日本ダービー】向きか。また、左回りの不安がないのは大きなプラスで、メンバーの格が一気に落ちるこのクラスでは上位の存在か。
今回は主戦の「武豊」騎手でも有り、本番への出走権確保に向けて視界良好か。

ルペルカーリア

前走【毎日杯】では、道中 2番手の絶好位で直線を迎えるも他馬に差されて 4着だったが、勝ち馬の[シャフリヤール]が日本レコードタイの 1分43秒9で走っている事からも、重賞を勝てる片鱗は示したか。また、パワー優先の中京コースへ替わるここはアドバンテージも取れそうか。

マカオンドール

前走【大寒桜賞】では、直線真ん中を力強く突き抜けて快勝。「ゴールドシップ」産駒らしく重馬場を全く苦にしない走りで、今後に期待が膨らむ強い内容。血統的にも長距離適性があるのは明白で、ここできっちり賞金加算をしたいところだ。

レッドジェネシス

前走【ゆきやなぎ賞】では、後に【アザレア賞】を勝った[リーブルミノル]を 4馬身突き放す強い勝ちっぷりで、阪神の 2400mで結果を出したことで、高い長距離適性も示した形だ。ただ、2走前の東京で 6着に敗れているので、距離よりは左回りへの対応がポイントとなりそうか。

ワイドエンペラー

前走【大寒桜賞】では 6番人気の低評価を覆し直線良い脚で追い込み 3着善戦。4角 11番手の苦しい位置から馬券対象を確保した走りは数字以上に評価したい。全てのレースで上がり最速級の脚をマークしており、末脚不発がないのも魅力十分で、良馬場なら初重賞挑戦でも楽しみな一頭か。

ブレークアップ

前走【3歳未勝利】では、今までにない行きっぷりでスタートから先頭に立つと直線でも上がり最速でまとめる盤石の走りで完勝。初勝利までに 5戦を要したが、ここ 3戦の内容は明らかに馬が大きく変わっており、急激に力をつけている印象だ。穴を出すとすればこの馬か。

 

雑記!!

遂に GW も本日までが多いのかな ?
明日はちょっと忙しいので【新潟大賞典】についての記事を UP出来ないかも・・
偶にはお休みでも許してね m(__)m (笑)因みに、このレースは人気が大きく二分されているな~~ 
皆様のところへは、夜遅くにお邪魔出来るだけはと思いますので (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ