S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 東京優駿 日本ダービー - PICK UP!!

ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」

 

目次

 

こんばんは。

 

遂に競馬の祭典【G1 東京優駿 日本ダービー】 ですね o(^^o)(o^^)o

今年は牝馬の挑戦もあるし、無敗の 2冠馬誕生か面白いレースになりそうね

ここは是が非でも Getといきたいな~~

 

【G1 東京優駿 日本ダービー】

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210524155443p:plain

 

注目馬!!

エフフォーリア

1冠目の皐月賞を 3馬身差の圧勝。これでデビュー以来 4戦 4勝。父「エピファネイア」は【JC】で 4馬身差の圧勝、「エピファネイア」の母「シーザリオ」も【オークス】圧勝と東京芝 2400mに抜群の適性を誇る血統。この馬自信も東京はベスト舞台で 2戦 2勝となれば、無敗の二冠馬に向けて、視界は良好か。

f:id:s-johnny:20210524155802j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

サトノレイナス

今回【オークス】ではなく【日本ダーービー】へ挑戦してきた。【阪神JF】と【桜花賞】ではいずれも[ソダシ]の 2着。距離延長は間違いなく歓迎で、2キロの斤量差を味方に何処まで牡馬相手に通じるかだ。予想オッズでは 2番人気に推されそうだが、個人的には、昨日の【オークス】の結果を見ると、過剰人気の気が・・。

シャフリヤール

前走【毎日杯】をレコードで制した。前々走の【共同通信杯】では[エフフォーリア]と 0.4差の 3着では有るが、外枠で終始折り合いを欠いていた事に加え、休み明けで初の関東輸送だった事を思えば、未だ勝負付けが付いたとは言い難いか。

グレートマジシャン

前走【毎日杯】では 1番人気に支持されるも[シャフリヤール]と僅かクビ差で同タイムの 2着。今回東京コースに変わる(2戦 2勝)事はこの馬にとっては有利な材料だ。前走にしても、初めての長距離輸送で -8キロと外を回した競馬をしたことから、惜しくも差しきれなかったという印象だけに、巻き返しは十分か。

タイトルホルダー

前々走【弥生賞】では本線の一角に推し、見事馬連 50.6倍を的中、前走【皐月賞】でも 2着で、馬連 43.0倍を的中させて貰った、縁起の良い馬だ。近親馬に[メロディーレーン]が居り、長距離は問題ないだけに、前々の競馬で再度期待したい一頭だ。

ワンダフルタウン

前走【青葉賞】では、約 5ケ月半ぶりの実戦で見事に制し、出走権利を獲得。叩き 2戦目で同距離を経験している強みは有るが、これまで【青葉賞】組からダービー勝ち馬が出ていない点が気になるところだ。

ステラヴェローチェ

2歳時には【サウジアラビアRC】を制し、G1【朝日杯FS】でも 2着と好走。また前走【皐月賞】では 3着と改めて地力の高さを示した。不良馬場、稍重で激走しており、渋った馬場を得意とするタイプだけに、当日の馬場が次第では、激走率が高まるか。

 

雑記!!

ここは[エフフォーリア]が頭一つ抜けていると思うが、不安があるとすれば鞍上がまだ若手の「横山武」騎手が冷静なレースを出来るかか(皐月賞で 0.5秒差以上でのVは、すべて3冠馬に)
問題は 2着候補をどの程度絞れるかだが、一番頭を悩ませるのが[サトノレイナス]か。鞍上の「ルメール」騎手は" 距離は何の問題も無い" との事だが。明日以降データ予想も UP予定ですので、併せて検討頂ければ幸いです (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ