S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


エプソムカップ - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日、明日と所用の為、何とか【エプソムカップ】だけでも・・

なかなか忙しいね~~

そう言えば、美容院へやっと午前中行けたよ 💨 今回は軽くカラーとカットで(笑)

 

【エプソムカップ】

波乱傾向の強いレースだけに難解な一戦。

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

注目馬!!

アルジャンナ

2歳時に【東京スポーツ杯 2歳ステークス】で[コントレイル]の 2着と、高い素質を見せていた。前走【マイラーズカップ】では、10番手辺りから上がり最速 33.7秒の末脚を繰り出し 2着に好走したが、直線では進路を失って脚を伸ばせないところがあった事を踏まえれば、スムーズな競馬ができていれば、勝利もあった内容だっただけに、今回はこそか。
シュリ

デビューから 10戦して全レースで 1番人気に支持されている程の素質馬。初の重賞挑戦となった 2走前の【京都金杯】では 5着と敗れはしたが、前走【谷川岳ステークス】では見事に 1着。二度目の重賞挑戦で、初制覇を狙う。

アドマイヤビルゴ

前走【大阪杯】では 9着。前々走【日経新春杯】でも 10着と、頭打ち感がやや出てきている感じが有る。超高額取引された、期待馬だけに、ここは試金石の一戦だ。

ヴェロックス

前走【日経新春杯】では、2番人気に支持されながら 9着と敗退。3歳クラシックでは【皐月賞】2着【日本ダービー】3着【菊花賞】2着と全て馬券圏内。ただ、未だに重賞未勝利。早熟だったのか、またここから覚醒するか試金石の一戦になりそうだ。

ザダル

前走【毎日王冠】では 5着。これまで重賞競走では【セントライト記念】の 3着が最高。今回は約 7ケ月ぶりとなるが、久々は苦にしないタイプだけにどこまで・・。

サトノフラッグ

前走【金鯱賞】では 7着。前々走【アメリカジョッキーカップ】では 2番人気で 11着と期待を裏切っている。この馬も[アドマイヤビルゴ]同様、ここが正念場か。

マイラプソディ

デビューから 3連勝を決め、クラシックの有力候補に名乗りを上げたが、本番では結果を出す事が出来無かった。その後は鼻出血などもあり復調に手間取ったが、前走の【都大路ステークス】で 2着とようやく本来の姿に近づいたか。叩き 3戦目で、上積みが見込めれば。

ヤシャマル

前走【府中ステークス】ではゴール前、並ばれてからが強い競馬をみせた。これで 3連勝。また、デビューから掲示板をハズしたのは 1度だけと安定感が光る。初重賞とはなるが、この勢いで一気に頂点を極めるか。

 

雑記!!

このレースは想定オッズ、注目馬の動向を見てもかなり混戦になると考えられる。昨年のこのレースでは先行馬が上位を独占したように、今年も前残りには注意が必要だ。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/