S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 宝塚記念 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

一昨日夜から昨日はお邪魔等、大変遅くなっちゃって m(__)m

本日から気合入れて検討してね (^o⌒*)/

了解です (^O^)」頑張ります 💪💪💪

 

【G1 宝塚記念】

上半期のグランプリレース。ここ 2年は「牝馬」の活躍が目立つが、果たして今年は・・

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210622132113p:plain

 

注目馬!! 

クロノジェネシス

前走海外【ドバイシーマクラシック】で 2着に好走。昨年のこのレースでは衝撃の 7馬身差で圧勝。また、昨年の【天皇賞・秋】では[アーモンドアイ]を追い詰めるも 3着。年末の【有馬記念】で、春秋グランプリ制覇を達成!!
秋の大目標【凱旋門賞】へ向け【宝塚記念】連覇、そしてグランプリ 3連覇がかかるここは、当然負けられない一戦だ。

f:id:s-johnny:20210622132643j:plain
umanity.jp さんからお借りしました m(__)m

レイパパレ

前走【大阪杯】では[コントレイル][グランアレグリア]以下を完封!!
デビュー以来、無敗の 6連勝で G1を制覇を果たした。先行タイプで、危なげない競馬で全く底を見せておらず、場状態を問わないというのも大きな武器だ。

カレンブーケドール

毎々期待はされるが、前走【天皇賞・春】でも最後こそやや失速して2頭に先着を許したが 3着。重賞未勝利ながら G1に出走した 6戦全てで掲示板を確保しており安定感抜群。今回こそ、シルバーコレクターを返上したいところだ。

アリストテレス

前走【天皇賞・春】では 2番人気に推されるも 4着。昨年の【菊花賞】では[コントレイル]を相手に着差無しの 2着と大健闘したが、実際 3000メートル以上の競馬は少し長い気が。今回、距離短縮が良い方向に出るようなら、地力は確かなだけに、穴馬としては面白いか。

モズベッロ

前走【大阪杯】では、道悪の恩恵があったとはいえ[コントレイル][グランアレグリア]に 2着と先着。昨年のこのレースでも 3着と好走しており、道悪で、タフな条件になれば今回も上位争いに加わってきても不思議ではないか。

キセキ

前走香港に遠征し【クイーンエリザベス 2世カップ】では、7頭立ての 4着。流石にピークを過ぎた感は有るが、昨年のこのレースでは離されたとは言え 2着と相性は良いか。馬場が渋るようなら、上位に食い込む可能性もありそうだが・・。

カデナ

昨年の【小倉大賞典】を久しぶりに勝利したが、その後昨年の【大阪杯】4着、今年も 6着と善戦はしているが、どうしても展開に左右される面は有るが、安定して上がり最速級の脚は使える魅力は十分。今回は小頭数でもあり、馬群を捌きやすいハズで、乗り方次第では、馬券内に届くか。

ユニコーンライオン

前走【鳴尾記念】では 8番人気で、見事に逃げ切り勝ちで、重賞制覇を果たした。3歳秋以降は低迷期が長かった印象の馬だが、今年に入ってからの 3戦は急激に力を付けている上がり馬だ。前走のレースを見る限り、逃げれば面白い存在で、軽視は禁物か。

 

雑記!! 

さて、今年のこのレースは G1の混合戦では珍しい「牝馬」3強と言われる珍しいケース。
明日もう少し、データ含め見解を UPしたいと思っているが、3強対決はなかなかすんなり決まるとは考え難いか ? また、週末の天候(馬場状態)が非常に気になるところだ。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ