S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


札幌記念 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日「不二家」の広告貼っちゃったのは、悪友 Z が来ていて、彼が務めているからサービスで(笑)

前は色々持って来てくれたのに最近はないね~~

何か競輪の途中で寄ったみたいだから(爆笑)誰か洒落でも良いので買ってあげれば  喜びます 🙏

 

【札幌記念】

夏場の重賞には珍しい定量戦だが、頭数の割には良いメンバーが揃った感じか・・

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210816111942p:plain

 

注目馬!!

ラヴズオンリーユー

新馬から 4連勝で【オークス】を制し、期待されたが、その後 4歳時は未勝利で終わった。立て直された 5歳から最進撃で【京都記念】で強豪牡馬を一蹴すると、前々走【ドバイシーマクラシック】で 3着。前走[QE2世C]1着と海外競馬で初勝利を挙げ、完全に本調子を取り戻したか。ただ、毎回書いているが、海外帰り初戦は ? でも有り、調教に注目したい。

ソダシ

ここまで【阪神ジュベナイル】【桜花賞】の G1 2勝を含む 6戦 5勝。唯一の敗戦となったのが前走の【オークス】8着だが、これは距離が長かったと見て良い。今回は距離短縮と得意の洋芝、斤量を考えれば、巻き返しは十分か。

ブラストワンピース

3歳時に【有馬記念】を制し、4歳で【札幌記念】そして 6歳で【AJCC】と毎年のように重賞を勝っているように地力は一枚上手だと思うが、その後は掲示板にも載れない競馬が続いていたが、前走【鳴尾記念】では久しぶりに 3着と好走と今回は試金石の一戦か。

トーラスジェミニ

前走【七夕賞】では、すんなりと 2番手を取り、流れに乗った競馬で勝利を挙げた。昨年のこのレースでは 6着だが、当時は逃げ一辺倒。今年は G1【安田記念】でも 0.4秒差の 4着と、力を付けており、番手からでも勝負できる幅が広がっており、個人的には再度狙ってみたい一頭だ。

f:id:s-johnny:20210816112358j:plain
umanity.jp  さんからお借りしました m(__)m

ウインキートス

デビューから前々走の重賞【日経賞】では 15着と大敗するまでは、掲示板をハズした事が無い安定感を誇っていた。前走【目黒記念】では重賞 2戦目で見事に 1着と力の有るところを見せた。今回はメンバーのレベルが上がるが、十分上位に食い込む可能性はありそうだ。

ステイフーリッシュ

前走【京都記念】では[ラヴズオンリーユー]に 0.2秒差の 2着。今回約半年ぶりの競馬とはなるが、前々での競馬で渋とさを活かせれば一発も十分考えられるか。

バイオスパーク

4走前の【福島記念】で初重賞勝利を挙げた後は、見せ場の無い競馬が続いていたが、前走【函館記念】で 12番人気で 3着と好走。今回もまったく人気は無いと思うが、穴なら夏場に調子を上げて来る点でも面白い存在か。

 

雑記!!

本日もまた雨 <(^ー^ι)   まだ足が治っていないと言うより、病院を変えてから逆に悪化しているような・・。
そんな中、本日は美容院の予約が入って居たので、ちょっと離れて居るんだけど、ずっと担当してくれている良い子なんでさー、バス乗り継ぎで行って来たんだけど、途中で滑って転んで怪我してしまった  😢   その関係で UPが遅くなり 🙇  痛い~~
明後日は病院何だけど、どうしようかと思っていて 😮‍💨

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/