S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


西日本賞北九州記念 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日美容院の帰りに小さいマンホールで滑って、お尻の下、踵、肘と擦り傷 😢

何やってんだか <(^ー^ι)

このところ競馬以外もツキが無い気が・・

天中殺か(爆笑)

 

【西日本賞北九州記念】

芝 1200メートルで行われるようになった 2006年以降の優勝馬 15頭中、4番人気以内に支持されていた馬は 3頭しかいないと言う荒れるレース。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210817094059p:plain

 

注目馬!!

モズスーパーフレア

前走【高松宮記念】では、軽快にハナを切るも直線粘りきれず 5着。ただ差し追い込み馬が上位独占する流れのなか、先行勢としては最先着と数字以上に評価できる走りか。GⅢクラスなら主役を張れる能力は維持しており、小回り右回りは最も得意とする舞台だけに、悲願のタイトル奪取は目前か。

アウィルアウェイ

前走【CBC賞】では、勝ち馬の[ファストフォース]に上がり 3ハロン 33秒7と最速の脚で、0.2秒差の 3着と好走。他力本願は否めないが、一瞬の決め手は間違いないだけに、前が早くなるようなら、一気の差し脚爆発も十分に考えられる。

ジャンダルム

前走【春雷ステークス】では、初の 1200メートル戦で、好位先行策から直線鮮やかに突き抜けて後続に 2馬身半差をつける快勝。余力のある勝ちっぷりで抜群のスプリント適性を示した形だ。スプリンターとして飛躍しそうな一戦になりそうだ。

f:id:s-johnny:20210817094859j:plain
umanity.jp  さんからお借りしました m(__)m

ヨカヨカ

前走【CBC賞】では、1番人気に支持されるも 5着敗退。あまりの高速馬場で前が止まらない明確な敗因もあり、この 1戦だけでは評価は落とせないか。今回時計のかかる小倉の馬場は歓迎材料。軽斤量も予想されることから、地元小倉で悲願の重賞制覇に手が届くかだ。

ファストフォース

約 8ケ月ふりとなった前走【CBC賞】では、すんなりハナをきると直線でも後続の追撃を凌いで初重賞制覇。走破時計 1分06秒0は日本レコードのおまけつき。馬場の恩恵はあったとはいえ、素晴らしい走りだった。前走がフロック視されて少しで人気が下がるようなら、狙ってみたい一頭だが、前走の馬体重減は気になる。

シゲルピンクルビー

前走【函館スプリントステークス】では、2番人気に推されるも 9着と敗退。直線で前が壁になって全く追えずに不完全燃焼に終わったことによるところが大きいが、実力以上に人気になるようなら、評価を下げたい一頭か。

ロジクライ

前走【アイビスサマーダッシュ】では、直前に左前肢跛行のため出走取消。近走はダートに出走するなど試行錯誤したが、芝短距離では【富士ステークス】制覇等、好走実績も有り、今回の条件替わりがどう出るかだ。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/