S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


セントウルステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

遂に秋競馬に突入だね~~(このレースはサマースプリント何だけど・・)

ここからは気合入れて頑張ってね 💪

ちょっと気候と共に気合入って来たから 😏

 

【セントウルステークス】

夏季を休養に充てた実績馬と、夏の上がり馬の対決が見もの

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210906203223p:plain

 

注目馬!!

レシステンシア

一昨年の 2歳女王。前々走の【高松宮記念】では、初の 1200メートル戦となったが、昨年の【香港スプリント】の勝ち馬[ダノンスマッシュ]にクビ差だけ敗れ 2着。前走【ヴィクトリアマイル】では 4角先頭の盤石のレース運びをするもラスト 1ハロンで大きく失速して 6着。ただ、G1を除けば全て 3着以内に入っている安定感も魅力で、今回距離が短縮されるのは大きなプラス材料か。

カレンモエ

前走【函館スプリントステークス】では、2着。これで、現在重賞初挑戦から 3戦続けて 2着に敗れている。勝ちきれないものの常に僅差の勝負を演じており、デビューから 11戦連続 1番人気と注目馬の高い馬だけに、今回は何とか重賞初勝利といきたいとこだ。

ラウダシオン

前走【安田記念】では、7番人気で 14着と敗退。前々走【京王杯スプリングカップ】では 1番人気に応え 1着という事を考えると、マイルは微妙に長いのか。今回は更に距離短縮と得意の左回りと言うことで、巻き返す可能性は有りそうだ。

ピクシーナイト

前走【CBC賞】では、中団待機からラスト 3ハロン 33秒3の末脚を使って 2着好走。近走の逃げる競馬から一転、末脚を活かす競馬でもしっかり結果残す自在性をみせた収穫ある内容。前走の走破タイムからも勝ち負け出来るだけの能力は有りそうだ。

f:id:s-johnny:20210906203636j:plain
jbis.or.jp さんからお借りしました m(__)m

 

クリノガウディー

昨年の【高松宮記念】では 1着入線ながら 4着降着と不運の後、勝ちきれない競馬が続いていたが、前走【安土城ステークス】では、3番人気だったが、見事に 1着。これで 2連勝とし、やっと軌道に乗って来た感じだ。左回りの中京は馬場に関係なく得意と思えるので、悲願の重賞初勝利に手が届くか。

ジャンダルム] 

前走【北九州記念】では、本線に推したにも係わらず、スタートで後手を踏み本来よりかなり後方からのレースになってしまう不本意な内容で 7着敗退。今回は定量戦に加えて休み明けを一度使われて、巻き返せる要素は揃っており、人気を落とすようなら・・。

タイセイビジョン

前走【CBC賞】では、中団待機できっちり折り合うとラスト 3ハロン 33.3秒の脚で 4着と善戦。約1年半ほど馬券対象になっていないが、展開次第で勝ち負けに絡める能力は維持しており、馬券的妙味は有りそうだが。

 

雑記!!

昨日競馬では無いのですが「音楽」についても、と言うお話が有りましたので、機会が有る時に現在〖浜田省吾〗さんの曲なんだけど、3曲あって、この詩の内容を読み込んでいくと、どの順番で聴くのが良いのかな~~って、勝手に思って居るのがありまして、「恋愛とお金」「恋愛」「 夢の違い」の曲   ⇐   個人的見解なので、違うかも・・。
一度載せてみたいと思っていますので、その時はご感想を頂ければと思いますので、宜しくお願いします🙇

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ