S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - 9 神戸新聞杯 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日、昨日と、沢山の皆様から温かいお言葉を拝し、誠にありがとうございました🙇

皆さん優しい人ばかりで良かったね~~

本当にありがたいことです 🙏 引き続き、宜しくお願いします m(__)m

 

【神戸新聞杯】

菊花賞馬を多数輩出のトライアル競走

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210923101849p:plain

 

注目馬!!

シャフリヤール

前走【日本ダービー】では、圧倒的人気の「エフフォーリア」を相手に、4番人気ながら最後の直線では進路を探しながらの競馬で、ゴールではハナ一つ分差し切りと強い競馬を見せた。ダービーで大接戦を演じた 2着馬の「エフフォーリア」は菊花賞回避を発表しており、ここも不在となれば、落とせない一戦だ。

ステラヴェローチェ

伏兵ながら【皐月賞】と【日本ダービー】でいずれも 3着に好走。2歳時は【朝日杯フューチュリティステークス】でも 2着に好走しており、これまで崩れたのは【共同通信杯】の 5着のみと、デビューから全て掲示板に載っている安定感は魅力で、この夏にパワーアップしているようなら、侮れない存在だ。

キングストンボーイ

前走【青葉賞】では、1番人気に推されるも、直線長く良い脚を使ってタイム差なしの 2着惜敗。直線長く良い脚を使ってタイム差なしの2着好走。出走権を確保した【日本ダービー】をパスし、大きく成長を促すため休養を選択。この判断が吉と出るか注目の一頭だ。

ワンダフルタウン

前走【日本ダービー】では、10着に敗れた【青葉賞】馬だ。【青葉賞】組は今年も【日本ダービー】で、良い成績を残す事が出来なかったが、重賞 2勝馬と地力は高い。春は爪の不安を抱えつつの調整であったが、ひと夏を越してその不安も解消されたようで、本来の力を発揮出来れば一発も。

レッドジェネシス] 

前走【日本ダービー】では、直線で上がり最速級の末脚で追い込むも 11着と敗退。「アホ典」のポツン騎乗により直線しかレースに参加しておらず不完全燃焼の内容。前々走、3走前と連勝した時の走りのように、勝負所から長く良い脚を使えるのがこの馬の持ち味だけに、騎手変更で、本来の走りができれば巻き返し可能か。

 

雑記!!

ここは小頭数でも有り本来であれば[シャフリヤール]中心のレースか。

※ 前走日本ダービー 3着内馬の成績は【7-3-0-1】で実に 11頭中 10頭が馬券になっており"鉄板"と言える。

これと言った上がり馬もおらず、ここは割り切りのレースとなりそうだ。

明日の通院次第になりますが、その結果次第では、前日買い目を UP 出来ない可能性が有りますが、何とか頑張りたいと思いますので (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/