S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


菊花賞 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日夜はまたちょっと出かけますが、明日の帰りは早いと思うけど・・

何かするの ?

ちょっとだけ所用(笑)

 

【菊花賞】

三冠最終戦が今年は阪神開催で、どのような結果になるのか

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211018161805p:plain

 

注目馬!!

ステラヴェローチェ

前走【神戸新聞杯】では不良馬場をものともせずラスト3F最速の末脚を使って快勝。【皐月賞】【ダービー】馬不在の相手関係なら、春 2冠いずれも 3着だったこの馬が実績的にも最上位。血統的にもスタミナ面に不安はなく、ラスト 1冠の主役は譲れないか。

f:id:s-johnny:20211018162420j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

オーソクレース

前走の【セントライト記念】では、骨折明けの影響が心配されたが、勝負所から良い反応を見せて 3着善戦。【ホープフルステークス】 2着の実績は伊達では無かったか。母に G1・2勝の[マリアライト]がいるという良血馬だけに、期待度は高い。

タイトルホルダー

前走【セントライト記念】では、1番人気に推されながら 13着大敗。ただ、敗因は直線で進路を失ったことが影響。春先は【皐月賞】2着【ダービー】6着とクラシックで中心を担った馬だけに、逆襲は有りそうだ。

レッドジェネシス

前走【神戸新聞杯】では、2着。春には【京都新聞杯】で、スタートでやや躓きながらも、直線で末脚を伸ばしての差し切り勝ちを決めており、ここまで 9戦して 5回が上がり最速の末脚をマークしたように、キレ味が最大の武器。稍重や不良馬場での好走歴があるように、タフな阪神コースも合いそうだ。

アサマノイタズラ] 

前走【セントライト記念】では、9番人気ながらも外から差し切り勝ちを決めて金星を手にした。元々、春の重賞【スプリングステークス】2着の実績があったように、能力の高さを示していたが【皐月賞】16着【ラジオNIKKEI賞】12着の成績から人気を落としていた。果たして、前走がフロックかどうか問われる一戦だ。

ヴァイスメテオール

前走【ラジオNIKKEI賞】では、4番人気で見事に 1着。【プリンシパルステークス】では 1番人気に推されるも 4着で【ダービー】出走は叶わなかったが、敗退しながらも上がり最速タイムをマーク。これまで掲示板をハズしたことが無い安定感は魅力か。

ヴェローチェオロ

前走【三田特別】では、3角手前から早めに動き出すと直線でも上がり最速をマークして快勝。血統的にもスタミナ豊富でいかにも距離を伸ばして能力を発揮するタイプか。実力拮抗の今回の相手関係なら・・。

 

雑記!!

今年の【菊花賞】は例年の「強い馬」と言う点から見ると、少し物足りないか。
ただそれだけに、波乱も十分に考えられそうだが、最近狙い過ぎかな~~ 。

 

久しぶり「菜七子」ちゃんネタ

7日の新潟競馬 2Rで騎乗し 2着に入ったが、レース中に鎖骨を負傷(骨折)したもよう 😰

今年 2月に小倉で落馬して左鎖骨骨折。9月21日に患部を固定していたプレートを除去する手術をし、10月2日からレースに復帰したばかりだけに、非常に残念 😢😢😢    

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/