S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


富士ステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

何か急に寒くなって、皆さん体調管理には気をつけてくださいね

それを お前 が言うか・・

確かに(笑)一番気をつけなきゃいけないのは自分か 💦

Exactly

 

【富士ステークス】

マイルチャンピオンシップの前哨戦として強豪マイラーが集うレース

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211020003448p:plain

 

注目馬!!

ソングライン

前々走【NHKマイルカップ】では、2着に好走。続く前走【関屋記念】では 3着と敗れはしたが、スタート後に狭くなる不利がありながら、先行馬有利の中、直線外目から伸びて勝ち馬と 0.2秒差なら大健闘だろう。東京コースは 3戦して 1勝 2着 2回でオール連対。斤量を考えれば好勝負必死か。

ロータスランド

前走【関屋記念】では、4番人気で重賞初制覇を果たした。キャリア 10戦中 9戦が掲示板内と安定感は抜群だ。また、前々で競馬が出来る強みも有り、重賞連勝への期待がかかる。

アルジャンナ

前走【エプソムカップ】では、1番人気に支持されるも直線半ばから失速して 10着と大敗。明確な敗因こそ不明だが、2走前の【マイラーズカップ】2着と重賞好走歴も有ることから、前走の敗因で見限るのは早計か。

ワグネリアン

前走【大阪杯】では、12着とここ 4戦は馬券に絡めて居ないが、ただ今回は相手関係が近走から楽になったことに加えて、大幅に距離を短縮して初マイル挑戦。東京コースとの相性を考えれば、近走から一変できる要素は十分だ。

ダノンザキッド

前走【皐月賞】では、1番人気で 15着大敗。【弥生賞】では[シュネルマイスター]相手に 3着と好走しており、前走だけで見限るには早計か。また、気性面を考えれば、今回の距離短縮が良い方向に出そうだ。

ザダル

前走【新潟記念】では、1番人気で 13着と敗退。敗因は斤量と距離が微妙に長かった印象だ。今回は距離短縮で、巻き返しは十分に考えられる。

バスラットレオン

前走【京成杯オータムハンデ】では 2番人気で 15着大敗。ここ 2戦は二桁着順の大敗続きだが、どちらも明確な敗因のある内容で実力不足ではないことから、先行力が活かせる展開に持ち込めば巻き返し必至か。

 

雑記!!

このレースは個人的には非常に面白そうなレースになりそうな気が・・。
"これ" って程の馬がいないのも。先々週の【京都大賞典】でまさかの[マカヒキ]みたいな馬が出る可能性が有りそうな。同じ【ダービー馬】と言うことなら[ワグネリアン]かな(笑)

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 


 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/