S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - 10 - 30 天皇賞・秋 & カシオペアステークス、ルミエールAD 予想

 

目次

 

こんばんは。

 

本日の 2重賞は悔しかったな~~

取り合えず【アルテミスステークス】馬連は Get 出来たから 良かったじゃん 😁

前日の記事で[サウンドキアラ]の馬体重が 20キロ以上増えて 居るって言うので、消してしまったのが悔やまれるよ 😰

明日は【天皇賞・秋】以外は難しそうだね・・

【天皇賞・秋】も難しいよ(笑)

 

【明日の予想】

東京11R 【天皇賞・秋】

ここは[コントレイル][グランアレグリア][エフフォーリア]の 3強で果たして決まるのか何だけど、順位付けを考えた場合先ずは[グランアレグリア]は距離に多少不安を感じるのと、[コントレイル]は【宝塚記念】の回避と「ディープ産駒」の【ダービー】馬は早熟と言われるらしく、過去 7頭が【天皇賞・春、秋】を勝った例が 1度も無いらしい。
となると[エフフォーリア]が本命に。穴はなかなか難しいと思うが、距離的には短いと思うがここにぶつけてきた[ワールドプレミア]に前走の走りに復調を感じた[ペルシアンナイト]で。

 

馬連

⑤①⑨⑭  BOX  ⑤① - ④⑬(⑦)      10点

 

3連複

⑤ - ①⑨⑭④⑬⑦                  15点

 

阪神11R 【カシオペアステークス】

ここは難解なメンバー構成。人気になりそうな馬は差し馬が多そうで、逃げるとしたら[ペステンダンク]と[ウインイクシード]辺りだが、前者の斤量はかなり厳しいか。本線は有る程度前で競馬が出来そうな[ファルコニア]と人気薄で[フランツ]を狙う。次位が[アドマイヤビルゴ]か。

 

馬連

①⑬⑪③  BOX  ①⑬ - ⑭⑦(⑨)      10点

 

新潟11R 【ルミエールAD】

ここは千直のレースなので、基本外枠か。多分人気は[ジュニパーベリー]か。ただ、休み明け 2走目走って居ないのが気になるが一応本線とし、人気の無さそうなところで[サクセスハーモニー]を狙う。地力は一枚上の[ライオンボス]は今回は消しで勝負。

 

馬連

⑭⑮⑪⑱  BOX  ⑭⑮ - ⑰⑧(⑤)      10点

 

雑記!!

明日は基本【天皇賞・秋】だけで勝負するかだ。因みに 3連単を買うなら上記 3連複の買い目と同様で 1頭マルチで。また、馬連を馬単での勝負にするか。[カレンブーケドール]が 1着なら相当付くんじゃないかかな 😏

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/