S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


1日延びてしまい、すいません m(__)m 安田記念 - トピックス

 

目次

 

こんにちは。

 

当初予定では昨日帰るところ、1日業務が延びてしまい、トピックスが前日になってしまい大変申し訳ありません m(__)m
また、日原鍾乳洞の記事に沢山のコメントを 頂き、感謝です 🙏

【安田記念】

上半期のマイル王決定戦・・

気になるデータ・トピックス

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

安田記念オッズ

 

注目馬!! 

シュネルマイスター

昨年の【NHKマイルカップ】を制し、臨んだ【安田記念】では 0.1秒差の 3着惜敗。前走は初の海外遠征【ドバイターフ】では、最後で脚が止まって 8着敗退。明確な敗因は不明だが、本来の走りでなかったことは確か。ただ今回、海外帰り初戦が G1戦と、個人的には ? 何だが・・。

イルーシヴパンサー

前走【東京新聞杯】を制し、これで破竹の 4連勝を飾った。その全てが上がりで、最速をマークしており、ペース問わず終いの脚は確実。前走下した馬が[ファインルージュ]に[カラテ]とレベルの高さを感じる。また、東京マイルは 4連勝中とここがベスト舞台だけに、勝ち負け必死か。

セリフォス

前走【NHKマイルカップ】では、勝ち馬から 0.3秒差の 4着。前半行きたがる面を見せ、最後の直線でも外差し馬場だった中、内をついての結果だけに、悲観する内容ではないか。斤量を味方にどこまで・・。

ソウルラッシュ

前走【読売マイラーズカップ】では、先行勢が残る展開の中、後方から一気にゴボー抜きを決め勝利を挙げた。これでこの馬も 4連勝中。広い東京コースなら、最大限に能力を発揮できそうだ。

ソングライン

前走【ヴィクトリアマイル】では、勝ち馬から 0.3秒差の 5着だが、海外帰り初戦、道中ごちゃつく不利が影響したか。今回スムーズな競馬が出来れば、初 G1制覇も・・。

ファインルージュ

前走【ヴィクトリアマイル】では、直線で躓いてしまうアクシデントがあった中、2着と好走。之までの実績を考えれば、文句無しの実力馬だけに、東京マイルで再度のリベンジか。

サリオス

2020年の【毎日王冠】勝利後、勝ち鞍から遠ざかっている。前走【高松宮記念】では、一気の距離短縮で臨んだが、15着敗退。直近の成績だけを見ると早熟だったとも思えるが、今回騎乗の「レーン」騎手との相性は抜群だけに試金石の一戦か。

カラテ

個人的には常に推して来た一頭だ。前走【読売マイラーズカップ】では、転厩初戦と言う事も影響したのか ? 7着と敗退。本来の調子に戻れば、一発の魅力は十分だ。

 

雑記!!

このレースは、かなり難解なレースとなりそうだ。想定予想オッズとは本番ではかなりの違いが有るように思う。

また、何度も書いているが、基本的には海外帰り初戦の馬は敬遠したい。実際今メンバーの[ソングライン]にしても、5着と敗退している。
今回海外帰り初戦の馬は 1番人気が予想される[シュネルマイスター]に[ヴァンドギャルド]が該当しそうだが・・。

東京マイルは、出来ればマイル以上の距離で、勝ち負け出来るだけの馬を中心に考えたく、マイル以下での活躍馬は評価を下げたい。

 

簡易データ

・ 牝馬が好成績

・ 上がり最速をマークしている馬(末脚に秀でた馬)

・ 東京競馬場での実績

東京優駿【日本ダービー】でも、1番人気が敗れる結果・・。今回 1番人気が予想される[シュネルマイスター]には上記不安材料も有り、またまた荒れる展開になりそうな気配だけに、すんなり人気通りとはいかないと見ている。

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇

 

久しぶりにお邪魔出来なくて、すいませんでした m(__)m

来週からは通常通りまた、UP出来ると思います 🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ