S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 安達太良ステークス - 注目馬 / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は昨日と打って変わって ☂ で予定が変わってしまった 💦
ブログも今週は「重賞」1鞍だったので、ちょっと夏休みしようと思ったけど、気になるメインレースだけ 注目馬 を上げる事にしました  <(^ー^ι)

 

メインレース注目馬について(7/23)

福島11R【安達太良ステークス】

3歳以上    3歳以上(混)ハンデ (ダ)1150メートル

気になるトピックス

福島競馬のダートのこの距離でも基本、逃げ、先行馬有利で、両馬で 53.0%の勝率を占めている。
また、逃げ馬に至っては 44.3%と驚異的な数字で、追い込み馬は 2着までが精一杯か。

ここは[アティート]が人気になりそうだが、トップハンデがどうかだが「サウスヴィグラス」産駒はこのコース走るので、ヒモには押さえが必要か。

狙って面白そうなのは休み明けにはなるが[マイヨアポア]と[ナイトブリーズ][クインズメリッサ][カイアワセ]辺りか。

順調に使われている組では[ビップエレナ][レディオマジック]辺りが人気が無さそうなので、穴馬として取り上げてもと言ったところか。

実際、枠順が決定しないと何とも言えないが、これまでの傾向からも 1⃣ 枠が有利。

逃げ馬が 1⃣ 枠に入るようなら、多少人気が無くても粘れそうな距離だけに、狙い目は十分か。

マイヨアポア
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

本日は予定が変わってしまって、超簡単な競馬ブログになってしまい m(__)m
ただ、簡単だからと言って手を抜いた予想はしていませんので。

一昨年もこのレースについては、馬連 25.0倍 的中させてますから (^o^)v

明日は時間が取れれば【佐世保ステークス】と【しらかばステークス】について、触れられればと思っていますので (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/