S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京阪杯 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日駅へ行こうとしたら、何か撮影してて・・

先日行ったカラオケでもそうだしね(笑)

back number の「水平線」と言う曲のプロモ、家から目の先の 🚬 さんの前 💦
因みに右に見える高校に大昔、自分のファンクラブがあったとこです(大爆笑)

ここら辺は良く撮影に来るみたいだね・・

 


www.youtube.com

 

【京阪杯】

昨年に続き今年も阪神競馬場で開催される、名物スプリント重賞

気になるデータ・トピックス

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211124125458p:plain

 

注目馬!!

レイハリア

前走のキーンランドカップでは、道中 3番手の絶好位から直線叩き合いを制する勝負根性をみせて快勝。これで重賞 2連勝中と充実一途。特に 2走前葵ステークスでは[ヨカヨカ]など後に重賞制覇をするハイレベルなメンバーを負かしており世代トップクラスのスプリント適性を誇っている。GⅢなら負けられないか。

シヴァージ

前走のスプリンターズステークスでは、好位先行策から直線でも上がり最速級の脚を使って 3着好走。今年に入って初めて重賞制覇を果たすなど、6歳となっても衰え知らずの充実した状態。直線一気にかける競馬から近走は好位からレースができる脚質転換に成功しており、成績に安定感が出てきた現状なら凡走は考えにくいか。

アウィルアウェイ

前走のスプリンターズステークスでは、14着と敗退。3走前の CBC賞では[ファストフォース]の 3着と好走しているが、展開に左右される脚質だけに、ツボに嵌ればといった感じか。

オールアットワンス

前走のアイビスサマーダッシュでは、早め先頭から長く良い脚を使って快勝。千直王者[ライオンボス]とのマッチレースを力でねじ伏せる強い内容。2走前の葵ステークスでも先着を許したのは[レイハリア]と[ヨカヨカ]のみ。この2頭を物差しにすればスプリント重賞でも十分に勝ち負けできる能力は持っており、斤量面での恩恵もある今回は好勝負必至か。

ライトオンキュー

前走の高松宮記念では、4番人気に支持されるも 17着と大敗。ただ乗り替わった鞍上(横山典)との相性も悪く、右回り巧者のこの馬にとっては度外視できる敗戦。
洋芝での好成績が目立っているように、現状の力のいる阪神の馬場状態はこの馬にとって大きなプラス材料になりそうだ。

f:id:s-johnny:20211124125856j:plain
umanity.jp さんからお借りしました m(__)m


ファストフォース

前走のスプリンターズステークスでは、15着と敗退も、3走前の CBC賞では開幕週の高速馬場、52キロのハンデという恩恵はあったものの、1分6秒0 という衝撃的な日本レコードで逃げ切り勝ちを決めている。続く、北九州記念では 3キロ増を克服しての 2着に好走。勝利した[ヨカヨカ]とは 4キロ差あったことを思えば、強い競馬をしているだけに、ここでも十分通用しそうだ。

サヴォワールエメ

前走のオパールステークスでは、3番人気だったが見事 1着。デビューからマイル以上の距離を中心に使われていたが、1200メートル戦への距離短縮で 2連勝を挙げているだけに、ここでも軽視は禁物か。

ソーグリッタリング

前走の富士ステークス 17着など近走は 3戦連続で二桁着順となっている苦しい状態。
ただ前走も道中 2番手でレースをするなど行きっぷりは良好で、今回初の 1200メートルへの距離短縮は一変する可能性を秘めている。穴として狙って見るのには面白そうだ。

 

雑記!!

今週はあと重賞競走として【ラジオNIKKEI杯京都 2歳ステークス】が行われるんだけど、2歳戦なので、纏めるかどうするか悩み中・・。

先日の「破茶滅茶な人生記」に競馬記事を書いて、半年で 2,000万円儲けた話に皆さん驚かれたと思いますが、この時はメインレースと言う事では無く、1日の中で勝てるレースを選択してなので、今とはチョット違うんですが、絞りに絞れば勝つ確率は上がるんでね~~🏇
人生記の最後の方にも書きましたが、このブログを通して知り合い、何時も愛読頂いている方々には何処かで御礼を込めて、恩返しはしたいと思いますので、引き続き、宜しくお願いします (^o⌒*)/

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ