S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


アイビスサマーダッシュ - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

暑い日が続いて、バテてるのも有ったんですが、毎年恒例の「」が影響していたのが判明 💦

遂に始まっちゃったの ?

昨日は朝から異様にダルいと思っていたら、下腹部に痛みがでだしてさー

ダブルパンチだね (-_~-)

 

【アイビスサマーダッシュ】

夏の「千直」で争う新潟の名物レース。

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210719115003p:plain

 

注目馬!!

ライオンボス

一昨年 1着、昨年 2着と無類の千直適性を誇るが、前走【韋駄天ステークス】では 1番人気に推されるも9着と敗退。ただ、休み明けでもあり、唯一 58キロを背負わされており、外枠、軽量馬が上位独占の馬場状態と致し方なかったか。叩き 2戦目で、王者復活は有るか。

モントライゼ

前走【葵ステークス】では 1番人気に推されるも、向正面で挟まれた事により、位置を下げてしまい  5着敗退。ただ、勝ち馬とは 0.2秒差だった事を考えれば、充分な内容か。今回千直競馬は初めてとなるが、スピード勝負に徹したいタイプだけに、好走の可能性は十分か。

オールアットワンス

前走【葵ステークス】では 9番人気で 3着と好走。ここまでデビューから 5戦共に掲示板をハズしていない安定感は魅力か。今回 51キロで出走できそうなのも魅力か。

f:id:s-johnny:20210719115706j:plain
race.sanspo.com  さんからお借りしました m(__)m

タマモメイトウ

前走【葵ステークス】では 14番人気と言う低評価を覆し、見事に 1着。それも 3枠 6番と内枠からの競馬だった事を考えると、フロックの勝利として片付けるのは禁物か。

ビリーバー

昨年のこのレースでは、9番人気で 3着と好走。このレースでは 2着の[ライオンボス]にクビ差の勝負。ただその後のレースでは不本意な成績が続いているが、夏場の平坦コースと言う事も有り、軽視は禁物か。

ヒロイックアゲン

前走【韋駄天ステークス】では 4番人気で 12着大敗。前走の敗因が馬場なのか体調なのか不明だが、昨年 10月の【ルミエールオータムD】では勝利を挙げており、軽視は禁物か。

ロードエース

前走【韋駄天ステークス】では 2017年の【福島 2歳ステークス】以来の芝のレースだったが、9番人気で 3着と好走。直線競馬に適性があったのだろう。今回は、今後に向け、試金石の一戦か。

 

雑記!!

外枠有利は変わらないと思うので、出走枠が決まってみないと何とも言えないメンバー構成だ。あとはそれこそ騎手か ? (西田、村田、津村)辺り。

本日夜はまた、出掛けてしまうので、明日遅くなると思います。相変わらずで m(__)m

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/