S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


オールカマー - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日も皆様から沢山のお褒めの言葉を頂戴し、誠にありがとうございます 🙇

そりゃ「レジまぐ競馬」の中で【ギャンブルから投資へ】何て言ってん だから当然だよねー 🤣🤣🤣

まあね 🙆‍♂️
ただ以前書いた事だけど、自分のブログ記事を毎回読んで頂いている方々には、少しでも儲けて欲しいなー ってマジ思ってますし、もっと精度を上げれる「プロセス」開発をしたいのが本音なので、一緒に作り上げたいなー(笑)

気持ちは理解しても「あんた」はいい加減に思われてるからダメだよ(爆笑)

昔からね「真面目」だけじゃ会社でも出世出来ないんだよ(職種も有るけど)
そのうち何方か一緒に 🙋‍♂️ 手を挙げてくれるかも知れないじゃん ?
因みに競馬の知識は要らない人も・・と言うのは、変な概念を持って居ないので・・。

 

【オールカマー】

中山競馬場 3歳以上オープン  別定(芝)2200メートル

気になるトピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

オールカマー

 

注目馬!!  

デアリングタクト

三冠牝馬となってからは勝ち星から遠ざかっており、今年初戦の【ヴィクトリアマイル】では、約 1年ぶりの長期休養明けで 6着と敗退。ただ、ひと叩きの効果もあってか続く前走【宝塚記念】では、直線外目からジワジワと伸びて 3着好走と徐々に本来の力を取り戻してきた印象だ。
このメンバーなら下手な競馬は出来ないだろうから、ここをステップに秋は完全復活と行きたいところだ。

デアリングタクト
chunichi.co.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ソーヴァリアント

昨年 12月に【チャレンジカップ】で重賞初勝利を飾った後、右後肢骨折で休養を余儀なくされていた。約 9ヶ月ぶりの骨折休養明けということで状態面は気になるが、同じ中山 2200メートルが舞台の【セントライト記念】で昨年 2着に好走しており、同舞台での適性は高いだけに、復帰初戦からいきなり好走してもおかしくないか。

ヴェルトライゼンデ

前走【鳴尾記念】を 1年 4ヶ月の長期休養明けで制した。これまで【日本ダービー】3着等、ハイレベルな重賞レースで安定感を示してきましたが勝ちきれずの競馬。

前走で悲願の重賞初制覇を達成した勢いで、もともとポテンシャルは G1級だけに重賞連勝なるか注目だ。

テーオーロイヤル

1勝クラスから重賞【ダイヤモンドステークス】まで 4連勝。初めての GI挑戦となった春の【天皇賞】でも 3着と好走。折り合い面に不安がなく、ラストも鋭い伸びを見せるタイプ。中山競馬での実績は無いが、阪神競馬で勝っているように問題は無さそうだし、前目で競馬が出来るのも心強い。

ジェラルディーナ

前走【小倉記念】では 1番人気に推されるも 3着。重賞競走ではいま一つ勝てて居ないが、前々走【鳴尾記念】では[ヴェルトライゼンデ]と 0.1秒差の 2着と力は有るだけに、もう少し早い仕掛けが出来ればチャンスは有りそうだ。

ウインキートス

昨年のこのレース 2着後、二桁着順が続いていた(牝馬は一度調子を落とすと立て直すのが難しい)が、前走【目黒記念】では、3着に入り復調気配を見せた。調子が良かった時は、前々での競馬をして居たように、前走は逃げてのものだけに、ここでも前々での競馬が出来れば昨年並みには・・。

ロバートソンキー

前走【日本海ステークス】では、上がり 3ハロン 34秒1の脚で追い込み着差以上の強さで勝利を挙げた。2020年の【神戸新聞杯】では 3冠馬[コントレイル]と 0.3秒差の 3着。また、春の【天皇賞】では 7着とは言え直線外からよく伸びたか。ただ、ここ 5戦を見ても判る通り、馬体重の増減が大きい馬なので、当日の馬体重は要チェックか。

 

雑記!!

ここは前走の競馬を見る限り[デアリングタクト]中心は仕方ないか ?
気になるのが、長期休養明け 2走目の[ヴェルトライゼンデ]の 2走ボケがどうかだけかな・・。

 

簡易データ

・ 過去 10年で波乱は一度もなし

・ 牝馬勢が活躍

・ 前で戦える馬でなければ勝ち負けにならない

・ GⅠで 7着以内のあった馬

上記データから、見ると[デアリングタクト][ヴェルトライゼンデ][テーオーロイヤル][ロバートソンキー]の 4頭が有力か。

その他はなー・・[ウインキートス][ジェラルディーナ][ソーヴァリアント]位で、結局人気上位組からになるのかな。

最終結論は「レジまぐ競馬」でとなりますが、このレースについてはこれでかなり参考になる気がします (^o⌒*)/ 

 

余談

昔は【オールカマー】と言えば「地方競馬招待競走」として行われてた時期があったなー。愛知の[ジュサブロー]とか懐かしい勝馬がいたのを思い出してしまった(笑)

個人的には[イクノディクタス]にはお世話になったなー。残念だったのは「繁殖牝馬」として結果を残せなかった点か・・。

あとは[ツインターボ]の大逃げで、5馬身差をつけて勝ったレースかな。

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ