S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 - 朝日杯フューチュリティステークス - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は掲題について、何時も通り UP させて頂きますが、 之までのように毎日は少しずつ抑えて行こうかと 😔

空いた時間どうするの~~(笑)

ちょっと自力で競馬予想プロセスをシステム化出来るか 解らないけど・・仕様書的なものを作ろうかと・・。
あとブログの読者数も、もうずっと頭打ち(メイン予想を上げて無いので余計かな ?)だし、 川崎市の商工会の「経営コンサルタント」の仕事も今年度で廃止すると言う連絡もあったので、 競馬に 200% 専念する為には、ちょこちょこ遣ってられないかな~~と言う事で、 ご理解願います _(_^_)_
また、競馬については勝ち負けは当然出て来るので、勝負する方は御自身の懐と相談で 無理は決してしないでくださいね 🙇‍♂️
個人的にちょっとだけ言わせて頂ければ、はてなの無料からProに変えて 4年程経つけど、無料競馬予想配信で、これだけ的中・回収出来ているところは他には無いんじゃ ないかと自負はしているんだが、それ以上のものを完成したい気持ちが強いので 👌

たださー   幾ら良いものが出来ても幅広く認知されないと どうなの ?

それは有るけど、最近こっちは余り記憶に無いんだけど、以前の クライアント(マーケティング企業)さんらしいんだけど【上場】したらしくて、何だか知らない けど、良く連絡来るのよ (;^_^A
執行役員くらいで、ヘッドハンティングしてくれるなら考えるけど(笑)
まあ、そういうところでも上手く使えれば何かヒントくらいは教えてくれるんじゃないかな~~ 何て安易な考え 🤣🤣🤣

おー 相変わらずのいい加減さ 😰

ちょっと前段が長くなってしまいましたが、宜しくお願いします🙇
また、先日出掛けた記事は近々 UP 出来ればとも思っています 🚄 🚙

 

【朝日杯フューチュリティステークス】

阪神競馬場 2歳オープン  馬齢(芝)1600メートル

気になるトピックス

2歳マイル王決定戦・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

朝日杯フューチュリティステークス

 

注目馬!!  

ダノンタッチダウン

前走【デイリー杯 2歳ステークス】では、勝ち馬[オールパルフェ]のマイペースの逃げに屈したが、メンバー上がり最速 33秒1の末脚で追い込んでの 2着は負けて強しの内容。半兄[ダノンザキッド]に続いて兄弟での 2歳 G1制覇なるか要注目だ。

ドルチェモア

前走【サウジアラビアロイヤルカップ】では、道中 2番手の絶好位からラスト 3F最速の末脚を使う盤石の走りで快勝。阪神は初となるが、札幌のデビュー戦は逃げ切って快勝、前走東京と異なる馬場条件に対応しており不安は無いだろう。3連勝で一気に 2歳マイル王まで駆け上がる可能性は高いか。

ドルチェモア
news.yahoo.co.jp さんからお借りしました m(__)m

 

オールパルフェ

前走【デイリー杯 2歳ステークス】では、好スタートからハナを奪うと 4角抜群の手応えで直線でもしっかり脚を伸ばし後続を完封。初戦こそ素質馬[ノッキングポイント]の末脚に屈したが、その後は安定した逃げ脚で 2連勝。再度鮮やかな逃亡劇で G1奪取なるか注目だ。

レイベリング

デビュー戦では、中団後方よりから上がり 33秒1の脚を使って、後続に 3馬身半の差をつけての圧勝。終始外目を回るロスが生じた中での事だけに、大物感溢れる走り。父「フランケル」譲りの豪脚で、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみな一頭だ。

ドンデンガエシ

前走【アスター賞】では、二の脚の速さですんなりハナをきると直線上がり最速級の脚でまとめる隙のないレース運びで完勝。これで未勝利戦に続き 2連勝。2戦とも前々の位置取りから終いの脚も堅実に使っており、初重賞挑戦のここでも好勝負可能か。

グラニット

前走【サウジアラビアロイヤルカップ】では、積極的に大逃げを打つとゴール前までしぶとい脚を使って 2着好走。これで逃げたレースでは 2戦 2連対と結果を残している。同脚質馬との先手争いがポイントになるが、スムーズにハナをきれるようなら前残りで波乱演出も・・。

 

雑記!!

先週の【阪神ジュベナイルフィリーズ】と同様、阪神マイルでのレース。
【阪神ジュベナイルフィリーズ】を見ても、外枠は厳しいか。
また、今回は先行馬も揃っており、前残りも十分に考えられるだけに、枠順がどうなるかで、予想に影響しそうだ。

簡易データ

・ 単勝 1、2番人気の安定度が高い

・ デビュー戦で 3着以下に敗れていた馬は連対がない

結論は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/   何だが、之までの対戦成績比較をヒントとしてここで、参考にする馬は【サウジアラビアロイヤルカップ】で 1番人気で 4着の[ノッキングポイント]を取り上げる。

ドルチェモア]-[グラニット]-[オールパルフェ]-[ダノンタッチダウン]の順になるが[グラニット]はデビュー戦で 3着以下に敗れているので ? が多少有り。

また【阪神ジュベナイルフィリーズ】で 2着した[シンリョクカ]は、東京マイル 1戦での挑戦で、1分36秒6の走破タイムで、上がり 33秒4を考えると[レイベリング]も東京マイル 1戦で 1分35秒4の走破タイムで、上がり 33秒1なので、穴馬としての資質は十分に考えられるか・・。

regimag.jp

regimag.jp

 

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/