S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - バーデンバーデンカップ、西部日刊スポーツ杯 - 注目馬 / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんにちは。

 

本日は、美容院が夕方からで、その前がリハビリなので、早めに UP しますが 宜しくお願いします 🙇

天気が悪いから出掛けるの嫌だね 💦

まあ予約だから仕方ないよ・・

 

メインレース注目馬について(7/16)

福島11R【バーデンバーデンカップ】

3歳以上    3勝クラス(混合)定量  (芝)1200メートル

気になるトピックス

 

福島競馬は小回りコースだけに、このレースも逃げ、先行馬有利で、両馬で 32.1%の勝率を占めている。複勝率だと 80.4%と脅威的な数字だ。

ここは前走休み明けで好走している[ショウナンバービー]辺りが人気になりそうだが、休み明け 2走目で、前走馬体重を減らしている点含め、個人的には押さえまでか。

因みに[ショウナンバービー]が出走した【TUF杯】を見てみると[バルトリ]が人気になっていたように、距離短縮で臨んでくる馬に妙味を感じる。

アビッグチア][シャチ][レッドクレオス][レノーア]辺りが該当馬だが、この中では[アビッグチア]が面白いか。
あとは前走勝ち上がったばかりだが[ルクルト]に注目か。

アビッグチア
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m

 

小倉11R【西部日刊スポーツ杯】

3歳以上    3勝クラス(混合)ハンデ (ダ)1700メートル

気になるトピックス

小倉競馬場も福島と同じく、逃げ、先行馬有利で、両馬で 32.3%の勝率を占めている。複勝率だと 76.5%と高い数字だ。

ここはこのコース走る[ミステリーオーソ]に、前走勝ち上がって来た[ランスオブアース]辺りが人気になりそうか。
特に[ミステリーオーソ]は休み明け 3走目で得意なコースとくれば、中心し出来そうだ。

また休み明けだが[クリノホノオ]小倉で勝ち鞍の有る[モダスオペランディ]辺りはタイム的には面白いか。

これは余談だが、ダート 1700メートル戦は前走 1400メートルで走った馬は狙い目と言うのは有るが、今回は果たして・・。

ミステリーオーソ
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

本日は上記の理由で帰りが遅くなりそうなので、早めの UP で。

しかし今週の重賞は【函館 2歳ステークス】と難解なレースも有り、他のメインレースで勝負した方が良いのかな~~ 。

また、明日は日曜日のメインレースの UP を考えていますが、先週と打って変わって天候が悪い日が多いので、これはこれで頭が 🤯 (笑)

 

因みにYahooに自分が以前書いたような、初心者向けの 🏇 記事が・・。

参考になるなら良いと思いますが ? (流石にライターが書いて要るので自分よりは良く出来てますが(爆笑))

article.yahoo.co.jp

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

不能犯

不能犯

  • 松坂桃李
Amazon

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/