S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


富士ステークス - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日、皆様から色々とコメント頂き、ありがとうございました 🙇

で、判ったの ?

結局、PayPay に移行できるのが判ったので、そうしました  d(>_・ )グッ!

 

【富士ステークス】

東京競馬場 3歳以上オープン 別定(芝)1600メートル

気になるトピックス

マイルチャンピオンシップはもちろん、翌年以降のビッグレースを目指すトップマイラーが集結・・

 

www.s-johnny-garden.com


昨年は本線から「」推し[サトノウィザード]で、馬連  33.4倍 的中と相性も良いかも・・

 

想定メンバー&オッズ

富士ステークス


注目馬!!

ダノンスコーピオン] 

前走【NHKマイルカップ】では、大外枠をものともせず中団でスムーズに流れに乗ると、直線抜群の手応えで伸び続け快勝。芝 1600メートルでは【3.0.1.0】で唯一の敗戦も【朝日杯フューチュリティステークス】の3着と安定した走りを見せている。今回古馬相手にどんなレースをするかに注目だ。

ダノンスコーピオン
sponichi.co.jp さんからお借りしました m(__)m

 

セリフォス

前走【安田記念】では、ラスト 3ハロン 32秒8の末脚で最後まで上位争いに加わり、4着と古馬一線級を相手に見せ場十分の堂々たる走りをみせた。【NHKマイルカップ】では[ダノンスコーピオン]に負けたが【朝日杯フューチュリティステークス】ではこちらが 2着と先着しており対戦成績は 1勝 1敗。夏場を超えてどちらが 3歳代表として【マイルチャンピオンシップ】に進めるか要注目だ。

ソウルラッシュ

前走【安田記念】では、直線半ばで完全に進路が無くなり不完全燃焼な内容で 13着と敗退。前々走【マイラーズカップ】では、先行勢が残る展開の中、後方から一気にゴボー抜きを決め、重賞制覇。前走の競馬で人気が落ちるようなら狙い目十分か。

タイムトゥヘヴン

前走【エプソムカップ】では、重馬場の中ラスト 3ハロン 33秒9の脚を使うも、勝ち馬から 0.2秒差の 5着。昨年のこのレースは 3着と好走しているが、戦績にムラがあるタイプだけに、軽視は禁物だが、ハドック次第か。

シュリ

前々走【関屋記念】では、好スタートからハナをきると直線でも脚色衰えず 0.1秒差 2着と好走。前走【京成杯オータムハンデ】では、出走除外となってしまいましたが、状態面では文句なしの出来をキープしており、ノーマークで先行できる展開に持ち込めば前残りで波乱演出も・・。

アオイクレアトール

前走【谷川岳ステークス】では、道中 3番手の好位からラスト 3ハロン 33秒3の瞬発力をみせ 4着。休み明け【1.1.0.0】と久々の方が能力が発揮できる馬で、ロスなくスムーズに立ち回れれば、東京マイル戦なら展開次第で 1発の魅力を秘めているか。

 

雑記!!

ここは[ダノンスコーピオン]と[セリフォス]の 2頭の争いが想定オッズからも濃厚だが、ここで、一つ嫌なデータも。

・ NHKマイルカップ組は過去 10年で 6頭が出走【0-1-0-5】で、2020年の[ラウダシオン]しか馬券に絡んでいない・・

簡易データ

・ 6歳以上の馬は苦戦気味

・ 逃げ馬は不振

・ 1番人気の信頼は低い

・ 前走重賞組が好走

・ 左回りのレースにおける実績

 

上記データを参考にした場合 5頭が前走非重賞組。確かに【NHKマイルカップ】がこのれーすとの相性が悪いと言う事だが、馬柱を見渡す限りこの 2は抜けているように思える。上記以外でハマれば[タイムトゥヘヴン][エアロロノア]は騎手が ? だが、この辺りに、非重賞組で[アルサトワ]か・・。

最終結論は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/ 

 

「競馬予想をギャンブルから投資へ」

 

 

「本気に競馬と向き合い回収率100%越えを目指す」

 

 

競艇ならここで 👍 「1号艇が勝てないレース」

 

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/