S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


Google adsense ってやっぱりおかしく無い ?

 

目次

 

こんばんは。

 

以前、掲題について、4月26日に突然「Google AdSense: アカウントがキャンセルされました」と言うメールが来て、申し立てをした事を報告させて頂き、下記返信が有った旨を書かせて頂いた訳ですが・・

「このたび、お客様の申し立てを承りました。プログラムのご利用継続をご希望ということで、ご提供いただいた情報を検討いたしましたが、誠に残念ながら、お客様のサイト運営者アカウントを再開することはできないとの判断に至りました。 お客様のアカウントへの今後のお支払いは停止されます。今後、サイト運営者プログラムにご参加いただくことはできず、新しいアカウントを作成することもできませんのでご了承ください。」

と言う返答で、理由も何も解らなくこの日から「ブログからは広告が削除」されているのにも係わらず、何故か「サーチコンソール」では、5月 7日になっても「アドセンス広告」がクリックされている情報が上っているんですよね ?

これは Google 側のバグなのか ?  他の原因なのか ?
何なんだろうと不思議な事に気がつきました・・

 

仮にそういうわけの解らない状況で巻き込まれたのなら、自分の方は何もしていない訳で、まったく納得いかないかな 😑😑😑

実際には「アカウントキャンセル」が、Google 側に仮にあったとしても、このような事になると感がえたら、皆さんも何時同じように巻き込まれるケースが有るのではと心配になり書かせて頂きました。

そもそも情報を一切開示しないと言うのはどうなんだろう ?

少し違うかも知れないが、自分も以前会社経営をしていて、イキナリ取引停止何て話しがあったとしても、当然それに係わる「理由」の説明等があって然るべきで、実際そうだと思うのだが・・。

 

google ad

 

ここでは 5月 1日の情報までのスクリーンショットですが、この後も続いています 🤷‍♂️

「旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー」の下の広告は、「忍者adMax」に置き換えているので、レイアウト的にはほぼ変わってないように見えると思いますが、全然別物なので、やっぱりおかしいと思うのですが・・。

まあ、実際既に上のような回答を貰っているので、どうでも良いと言えば良いのですが、Google と言う会社にはこれまでの信頼は持てなくなると思いますね・・。

 

Googleエキスパートの方からは、adsense と サーチコンソールは関係が無いとの回答!!


え・え~~ そんないい加減なものなの ?
じゃ繫げる意味は・・パフォーマンスを見るだけ ?
実際、アナリティクスにも昨日迄単価(収益)が表示されてましたからね・・。
結局サーチコンソールもアナリティクスも ???

 

大企業がこんな事で良いのかなー と言うのが結論!!
コンプライアンス的には説明責任は有ると思うけどなー 😒😒😒

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ