※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

こんばんは。
本日は朝からチン・・いやいや筋トレに 🏋
相変わらずアホだ 😝😝😝
![]()
【平安ステークス】
京都競馬場 4歳以上オープン 別定 ダート 1900メートル
古馬ダート中距離戦線の精鋭が集結
・ 3番人気以内の馬が中心(1番人気が最多の5勝)
・ 5歳以下の馬に注目
・ 枠番ごとの成績差は小さい(2枠を除く全ての枠から複数の3着以内馬が出ている)
・ 関西馬が好成績を収めており、関東馬は苦戦傾向
予想オッズ
|
人 気
|
馬 名
|
オッズ
|
|---|---|---|
|
1
|
ロードクロンヌ |
2.5
|
|
2
|
ナルカミ |
5.6
|
|
3
|
リアライズカミオン |
7.3
|
|
4
|
タイトニット |
9.6
|
|
5
|
アクションプラン |
12.8
|
|
6
|
チュウワクリスエス |
16.2
|
京都競馬場 ダ 1900メートル持ちタイム
|
馬 名
|
タイム |
|---|---|
| メイショウズイウン |
1:57:0
|
| ゼットリアン |
1:57:2
|
| レヴォントゥレット |
1:57:4
|
| ロードクロンヌ |
1:57:4
|
| タイトニット |
1:57:5
|
上がり 3ハロン平均
|
馬 名
|
タイム |
|---|---|
| ヴァルツァーシャル |
36:5
|
| ゼットリアン |
36:9
|
| シュラザック |
37:0
|
| サイモンザナドゥ |
37:1
|
| メイショウズイウン |
37:1
|
| ヴァンヤール |
37:1
|
注目馬!!
〚ロードクロンヌ〛
昨年の2着馬で、前走 "G1-フェブラリーS" 11着からの巻き返しを期す。2走前の "プロキオンS" では待望の重賞初制覇。実績ある舞台で改めて存在感を示せるか。
〚ナルカミ〛
前走 "ダイオライト記念" では5着。破竹の4連勝で "ジャパンダートクラシック" を制したが、その後は古馬の強豪相手に思うような競馬ができず。自分のリズムでスムーズに逃げられるかどうか・・
〚リアライズカミオン〛
前走 "是政S" を快勝。これまで6戦4勝、2着1回という安定感抜群の成績。骨折明けだった前走を勝ち切った内容からも能力の高さは明白で、昇級初戦でいきなり通用しても・・
見 解!!
1番人気が予想される ロードクロンヌはワンターンの競馬が合わなかったにしても、オッズ的妙味からは評価を下げるか・・
また、同じく2番人気が予想される ナルカミだが、逃げ優位では有るが、近走の内容からは ? 何だよなー
何か狙って面白そうなのが、2連勝で昇級戦とは成るが メリークリスマス、リアライズカミオンの2頭から狙う手も(☚ 連勝中の馬は負けるまで買え)
しかしさー メリークリスマスって季節外れ過ぎな名前で 🤣🤣🤣
〇 メリークリスマス
〇 リアライズカミオン
〇 タイトニット
△ ロードクロンヌ
△ アクションプラン
△ ゼットリアン
☆ ハグ
参考まで・・
本日も AI君に聞いてみました 👂
◎ アクションプラン
〇 ナルカミ
▲ ロードクロンヌ
△ タイトニット
★ ゼットリアン
とのことでした・・
ただ "アクションプラン" を軸で考えると、前走 "マーチS"で斤量58.5を背負い4着の "ヴァルツァーシャル" が浮上しても良さそうだよな 🤔🤔🤔
![]()