S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


東京優駿 - 日本ダービー - 2022 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

一昨日から誕生日で 🍺🍺 のお誘いが多く、お邪魔出来なかったりしましてすいませんm(__)m

 

リハビリも本日で一旦終了しました・・

しかし相変わらず加害者は何もないんでしょ ?

まあそうだけど、かったるいし保険会社にお任せで・・

 

【東京優駿 - 日本ダービー】

3歳馬の頂点を決める最高峰の一戦・・

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

日本ダービーオッズ

 

注目馬!!

イクイノックス

前走【皐月賞】では【東京スポーツ杯 2歳ステークス】からの直行で 2着惜敗。坂上からの伸びは流石と言った感じだ。今回は東京コース変わりで逆転可能か。

ダノンベルーガ

前走【皐月賞】では 4着。初めての右回りで荒れたインを通らざるを得ない 1番枠が影響したか。ただ、次に繋がるレース内容だった事を考えると、今回は負けられない一戦か。

ドウデュース

前走【皐月賞】では、1番人気に推されながら 3着。無傷の 3連勝で【朝日杯フューチュリティステークス】を制したが、年明けの 2戦は勝ち切れていない。ただ【皐月賞】では位置取りも悪く、展開が噛み合わなかっただけに、東京コースでの逆襲は十分考えられる。

ドウデュース
hochi.news さんからお借りしました m(__)m

 

ジオグリフ

クラシック第一弾【皐月賞】の覇者。ここで 2冠目を取れるかに注目だが、血統的には距離が少し長い気が ?  好枠を引き当ててインでスタミナ温存の競馬ができればと言った感じか。

プラダリア

前走【青葉賞】を制し、これまで 4戦で全て連対と言う新星だが、このレースの覇者は【日本ダービー】を勝てないと言うジンクスが続いているが、勢いで何処まで・・。

ピースオブエイト

前走【毎日杯】を制し、デビューから 3連勝中。まだ、3戦しかレースに出走していないが、体質面に弱い部分を残しているが、このレース(出世重賞)を勝利した事で、一気に素質開花と行くか。

デシエルト

前走【皐月賞】では、発馬のタイミングが合わず後手を踏む痛恨のスタートで 16着。逃げて結果を残してきただけに、不完全燃焼の内容だけに、度外視出来るか。まともにスタートしマイペースで進めるようなら穴をあけても可笑しくないか。

ジャスティンロック

前走【皐月賞】では、7着と馬券には絡めなかったが、最後の末脚は目立っており、位置取りひとつで掲示板もあったと思わせる内容だっただけに、東京の長い直線で波乱演出も・・。

 

雑記!!

今週末の天気を見る限り、良馬場でのレースとなりそうで、各馬共に力を発揮出来そうだ。
また、皐月賞上位組が人気の中心となるだろうが、他路線からの馬にも注意が必要か。

 

簡易データ

・ 東京芝 2400メートルは内枠有利

・ 5番人気以内に支持された馬が手堅い

・ 4勝以上馬は先ずまず信頼出来る

・ キャリア 4.5戦の馬が活躍

・ 主力は【皐月賞】の好走馬

 

上記、データから気になる馬は、

ジオグリフ][イクイノックス][ドウデュース][ダノンベルーガ][オニャンコポン][ジャスティンロック][セイウンハーデス][デシエルト][ピースオブエイト][プラダリア][マテンロウオリオン][ロードレゼル

辺りになりそうだが キャリア面で、

イクイノックス][ダノンベルーガ][ピースオブエイト

3頭はマイナス材料が。

また、距離面を考えると、

マテンロウオリオン

には ? か。

先週の【オークス】でも【桜花賞】組(敗退馬を含む)と別路線の馬の組み合わせを考えると、ここでも可能性は高いか ? 

 

2018年の【日本ダービー】では【プリンシパルステークス】を勝った[コズミックフォース]を穴に指名し、3連複で 52万円馬券をお届けさせて頂いたが、今回【プリンシパルステークス】を勝ったセイウンハーデス]が第 2の[コズミックフォース]になる可能性が有るか楽しみだ。

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

 

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ