S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


小倉 2歳ステークス - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日、id:rirakkusuru さんから「」(たま)と言う漢字について、知りましたと 言われ、
「ふと・・」思ったのですが、確かに皆さんが使わないような「漢字」書いたりしているなーと

元々上司の影響でしょ ?

そうなんだよね。
自分も普段使わない様な漢字や文が身についてしまったせいか 💦
報告書だろうが、稟議書とか何でも良いのですが「普通なら 何々と言う事(件)宜しくお願いします」で良い気が するんだけど、必ず最期に「度く」(たく)を付けるんで・・「宜しくお願い致し度く」みたいに。
きっと付き合いが長かったので、染み付いてしまったのかな ?
元々、文才が無いのでと良く書いてますが、事実なので、変な言い回し等有りましたら、今後、軽く流して下さ い(笑)

⇑⇑⇑ 外資系だったのにね~~ 何故難しい日本語を使うのか ?

 

【小倉 2歳ステークス】

小倉競馬場 2歳オープン  馬齢(芝)1200メートル

気になるトピックス

夏の小倉を締めくくるスピード自慢の 2歳戦

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

小倉2歳ステークス

 

注目馬!!

クリダーム

前走【函館 2歳ステークス】で 2着に好走。時計のかかる馬場ながら、先行争いを制してハナを切り、最後まで脚の止まらない粘りを見せた。母系「マザートウショウ」の色濃く出ている印象で、2歳の短距離戦では高いパフォーマンスを発揮出来そうだ。

プロトポロス

中京の芝 1200メートルで行われたデビュー戦で、3馬身半差突き放して快勝。上がり 3ハロンはメンバー最速の 33秒8とポテンシャルの高さを感じさせる勝ちっぷり。デビュー前から注目を集めていた素質馬でもあり、今回も期待通りのパフォーマンスなら上位争いは必至か。

ロンドンプラン

小倉の芝 1200メートルで行われたデビュー戦で、楽に好位を取りラスト 3ハロン 34秒4はメンバー最速。0秒4差突き放した 3着馬が【フェニックス賞】を勝った[ミカッテヨンデイイ]との比較からも、当然この馬も素質は秘めている。

ロンドンプラン
umatoku.hochi.co.jp さんからお借りしました m(__)m 
 

ミカッテヨンデイイ

前走未勝利馬ながら【フェニックス賞】を快勝。これまで【新馬戦】【未勝利戦】共に 3着と、3走はすべて小倉 1200メートルで、同舞台への経験値は最上位。昨年の覇者[ナムラクレア]も未勝利の身ながらオープンを制してという過程で臨んで勝利しており、期待値は高まるか。

メイショウコギク

小倉の芝 1200メートルで行われたデビュー戦で、後続に 6馬身差をつけて逃げ切り勝ちを収めた。今回控えても競馬が出来るとのコメントも有り、面白い存在になりそうだ。

 

雑記!!

週末は台風の影響が九州方面に影響を及ぼすかによっても、かなり予想が変わりそうだ。小倉も最終週で馬場状態も悪化しており、スピードだけでは ? パワーも要求されそうだ。

 

簡単なデータ

・ 新馬戦を勝って臨んだ馬が中心

・ 過去 10年の優勝馬はいずれもデビューが 7月以降

・ 上位人気馬が堅実

・ 最内枠は不振

・ 先行馬が好成績

 

持ちタイムだけなら[ミカッテヨンデイイ]何だが、パワーと言う部分では小柄な馬だけに ? か。
その点[クリダーム]は力の居る洋芝で好走しているのは強みか。ただ、デビューが 6月と言う点がマイナス材料 ?

最終予想は「レジまぐ競馬」で、宜しくお願いします (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ