S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京都大賞典 - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

今週の競馬は開催も変わり且つ 3日間開催なんだよね・・

おー メチャ疲れるじゃん(笑)

まあ先週ちょっと休んだから頑張るよ 💦

 

【京都大賞典】

阪神競馬場 3歳オープン  別定(芝)2400メートル

気になるトピックス

天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念といった秋の古馬 GⅠ戦線に向けた前哨戦

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

京都大賞典

 

注目馬!!

ボッケリーニ] 

前走【目黒記念】では、内枠を活かし3番手でスムーズに追走すると勝負所から長く良い脚を使って完勝。重賞 2勝目を果たした。古馬芝中長距離の王道ローテで堅実に走っており、前々走【日経賞】では[タイトルホルダー] とはクビ差の 2着。この相手関係で凡走は考えにくく、重賞連勝の可能性は高いか。

ボッケリーニ
race.sanspo.com さんからお借りしました m(__)m
 

アイアンバローズ

前走【宝塚記念】では、舞台適性を欠き 15着と大敗したものの、前々走【天皇賞・春】では、5着善戦。昨年末から長距離重賞で好走を続けており、ステイヤーとしてスタミナ勝負は望むところ。前走より距離が 1ハロン延びるのは好材料か。

ディアスティマ

前走【札幌日経オープン】では、軽快にハナをきると直線でも脚色衰えず鮮やかな逃げきり勝ち。前々走【天皇賞・春】でも 6着と善戦しているように、スタミナ比べの展開になれば間違いなく重賞級の能力はあるが、長期休養明けの一戦だけに何処まで・・。

アリストテレス

昨年のこのレースでは、好位から抜け出す競馬で 2着に好走。その後は低迷しており、近 3戦はまったく見せ場のないレースが続いている。2020年の【菊花賞】で、三冠馬[コントレイル]を苦しめ 2着に好走していただけに、得意舞台で完全復活を果たせるか注目だ。

ウインマイティー

前走【マーメイドステークス】では、10番人気の低評価を覆し積極的な先行策で快勝。直線早め先頭で押しきりを図る好調時の得意パターンでの勝ち切りが戻り、開幕週の阪神競馬場もこの馬にとって歓迎材料か。

ヴェラアズール

前走【ジューンステークス】では、スローペースの中、上がり 33秒9の脚で 1馬身差を付けて快勝。これでダートから芝に転向し 1、3、3、1着と複勝圏 100%だ。距離も問題無いので、無視出来ない一頭だ。

 

雑記!!

ここは実績なら[ボッケリーニ]だが、荒れる事が多いので、ヒモには注意が必要か。

簡易データ

・ 上位人気がまずまずの結果

・ 内枠が有利

・ 荒れることも珍しくない(7番人気以下注意)

・ 4~ 5歳馬が好成績

ざっと馬柱を見ても「帯に短し襷に長し」と言った感が・・。

強いて穴馬として取り上げるなら[ヴェラアズール]辺りが面白いのかなー ?

最終結論は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/ 

regimag.jp

 

競艇ならここで 👍

 

 

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/