S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - レパードステークス - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日午前中に駅へちょっと出掛けたけど、この暑さ・・死ぬな 💦

ホントこの猛暑何とかならないのかね~~

これじゃ馬の体調も崩れるだろうなー <(^ー^ι)

 

【レパードステークス】

新潟競馬場 3歳  オープン (ダ)1800メートル

気になるトピックス

3歳馬限定のダート戦。伏兵馬の台頭が目立つ一戦でも・・。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

レパードステークス

 

注目馬!!  

ホウオウルーレット

前走【いわき特別】では、2走前同様控える競馬で、最後の直線ではグイグイと脚を伸ばして、後続に 5馬身差の完勝。時計も 1分43秒1のコースレコードタイのおまけつきと、ケタ違いの強さを見せつけた形だ。重賞に手が届く器である事は間違いなさそうだ。

ハピ

前走【ジャパンダートダービー】では、スタート後に位置を取りに行けず、最後脚を余すぐらいの伸びを見せたが 4着と悔いが残る競馬だった。前が残りやすい新潟が舞台となる今回は、積極的なポジション取りさえ出来れば、十分勝ち負けか。

タイセイドレフォン

前走【弥富特別】では、2着馬に 8馬身差をつけて圧勝。勝ち時計も古馬オープンクラスに匹敵する時計であり、3歳のこの時期としては破格の好時計だ。またダート 1800メートルでは 4戦 2勝 2着 2回と安定感も有り、有力候補の一頭だ。

タイセイドレフォン
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m
 

メンアットワーク

これまでデビュー以来、芝を使われていたが、ダートに変わった前々走【3歳未勝利】では、9馬身独走と覚醒。前走【3歳以上 1勝クラス】でも余裕のある勝ち方だけに、クラスが上がっても即通用の器と言えるだろう。

ヘラルドバローズ

前走【3歳以上 1勝クラス】では、後続に 3馬身差の圧勝。過去 6戦して全て馬券圏内と安定感は抜群だ。前々走【ヒヤシンスステークス】では、強豪勢と接戦を演じ 2着だけに、当然ここでも上位争い可能か。

ラブパイロー

前走【関東オークス】では、逃げて 2着。ダートでデビューし、今年は芝へ転身し【ミモザ賞】を逃げ切って快勝し、芝への適性も示したが、前走初の地方の砂を走り、2着に激走と改めて高いダート適性も示しており、今回もマイペースで逃げればここでも好勝負必死か。

カフジオクタゴン

前々走【八王子特別】では、スタートで躓き、落馬寸前の不利を除けば、すべて掲示板を確保しており、前走【鷹取特別】では、古馬相手に 2勝クラスを勝った実績は優秀けに、ここでも十分通用しそうだ。

 

雑記!!

このレースは、なかなか比較対象が難しいメンバーが揃った感じだ。
あくまで馬券に絡みそうな数頭をピックアップとなってしまうが・・。

簡易データ

・ 前走で先行していた馬を高く評価

・ キャリア 5戦から 8戦の馬がやや優勢

・ 2勝クラス以下のレースを経由してきた馬は不振

・ 前走が 1勝クラス以下のレースだった馬は優勝例なし

・ 前走 2勝クラス以下だった馬は前走の着順が1着、かつ2着馬とのタイム差が 0.7秒以上

・ 東京・ダート 1600メートルのレース、もしくは今回と同じ距離のレースで勝利経験

 

上記データに該当する馬は

ホウオウルーレット][ハピ][タイセイドレフォン][ラブパイロー]の 4頭と言う事になるか ?

データ以外で面白そうな馬は

インディゴブラック][カフジオクタゴン]の距離短縮で臨む 2頭か ?

 

最終結論は、前日夜何時も通り UP 予定ですので (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ