S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 - マイルチャンピオンシップ - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

妹の件ではご心配頂き、誠にありがとうございます _(._.)_

本日は🏥の後、会社へ行ったみたいだね・・

まあ何か軽くて良かったけど、色々と大変みたいで 💦

 

【G1 - マイルチャンピオンシップ】

阪神競馬場 3歳以上オープン  定量(芝)1600メートル

気になるトピックス

秋の仁川でマイラーたちが覇を競う - マイル路線の王者を決める一戦・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

マイルチャンピオンシップ

 

注目馬!!  

ソダシ

前走【府中牝馬ステークス】では、好位から先行するかたちで最後の最後[イズジョーノキセキ]に差し切られての 2着。一旦先頭と厳しい競馬をしたことも確かだが、1800メートルは少し長い印象で、今度はベストのマイル戦。阪神のマイルは絶好の舞台だけに、牡馬が相手でも上位争いか。

ソダシ
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m
 

サリオス

前走【毎日王冠】では、後の直線で狭くなりながらも、進路をこじ開けて伸びて勝ち切る強い内容で快勝。約 2年ぶりの勝利と久々の勝ち星で、レコードのおまけつきという復活 Vを演出。前々走【安田記念】でも勝ち馬[ソングライン]とタイム差なしの 3着に好走しており、復調気配。今回【朝日杯フューチュリティステークス】を制した「ムーア」騎手との再びタッグは注目だ。

シュネルマイスター

前走【スプリンターズステークス】では、初の 1200メートル戦でさすがに流れが忙しすぎたのか 9着と敗退。昨年のこのレースでは[グランアレグリア]の 2着だけに、得意のマイルに戻っての叩き 2戦目。追走が楽になる分、前走度外視で良いだろう。

セリフォス

前走【富士ステークス】では、ギリギリまで追い出しを待ち、叩き合いの末快勝。【朝日杯フューチュリティステークス】を制した[ドウデュース]を相手に 0.1秒差の 2着の実績も光るだけに、念願の G1に手が届きそうだ。

ダノンスコーピオン

前走【富士ステークス】では、3着に惜敗も叩き台だった事を踏まえれば価値ある内容。G1[NHKマイルチャンピオンシップ]を制しており、3歳マイル王として世代を飛び越えて王者の座を狙えるか。

ソウルラッシュ

前走【富士ステークス】では、叩き合いの中勝ち馬から 0.1秒差の 2着惜敗。約 4か月半ぶりだったことを考えれば、上々の内容だ。阪神のマイルは勝っている舞台だけに、G1を手に入れるチャンスは十分ありそうだ。

ウインカーネリアン

前走【関屋記念】では、久々の重賞出走となったが 1番人気に応えて快勝。新潟の長い直線を早め先頭で力強く押しきる強い内容。直近 5戦 4勝と好調をキープ。3歳時に【皐月賞】4着実績のある素質馬がいよいよ本格化してきたか。脚質的にもスタートが速い好位先行型で安定感抜群。相手関係は一気に強化されるが、今の勢いなら上位争いに加われそうだ。

ダノンザキッド

前走【毎日王冠】では、気持ちが高ぶりゲート内で突進して、馬体検査から外枠発走でスタート。それでも好発を決めると行きたがるそぶりを鞍上が我慢させ、追い出しに入ったが伸び脚はひと息で 3着。今回距離が短縮されるのはこの馬の気性的にはプラスか。折り合いが付けば・・。

ジャスティンカフェ

前走【毎日王冠】では、後方からの競馬で残り 100メートル付近で外から[ダノンザキッド]と[レイパパレ]を差し、2着。秋初戦としても文句ない内容だ。これまで掲示板をハズしたのは 1回と安定感も抜群。穴ならこう言う馬か・・。

 

雑記!!

ここは先週の【エリザベス女王杯】並みに難解か。今回取り上げた馬の数を見て貰っても判るのでは・・。個人的には[ファルコニア]を入れた 10頭の中からの戦いと見てる。

簡易データ

・ 前走 5番人気以内

・ 近年の3着以内馬は 5歳以下の馬

・ 前走 G1だった馬や毎日王冠・富士S組が好成績

・ 夏場は休養していた馬が 7連勝中

本日は各馬の情報を UPさせて頂きましたが、現在持ちタイム、斤量等を考慮したデータを纏めて居ますので、そちらにつきましては、明日迄には纏めたいと思います。

ただ、こう言うレースは好き嫌いでと言うのも有りますかね (;^_^A 

好きなのは[ベステンダンク]だけど、流石にね~~(爆笑)

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/