S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


安田記念前哨戦・・2022マイラーズカップ - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日も午前中リハビリは良いんだけど、警察からまだ連絡無く、 相手はまだ逃げているようで・・ 💦

本当に舐めた小僧だよね 👊👊👊

マジ、保険会社も困っているし・・。
自分が若い頃ならボコボコ にしてるよ 😤

もう弁護士に要っちゃって良いんじゃないの ?

 

【マイラーズカップ】

阪神競馬場で行われる【安田記念】前哨戦・・。

気になるデータ・トピックス

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

マイラーズカップオッズ

 

注目馬!!

カラテ

昨年の【東京新聞杯】を制し、重賞初制覇を挙げた。今年初戦の【ニューイヤーステークス】を上がり最速の脚で差し切り、連覇を狙った【東京新聞杯】では 3着。これまでマイルを中心に使われ、前走【中山記念】でも 2着好走と安定感は抜群だ。以外にも阪神コースは今回初となるが、同形態の中山マイルでも好走しており、問題は無いだろう。

カラテ
number.bunshun.jp  さんからお借りしました m(__)m

 

ホウオウアマゾン

前走【東京新聞杯】では 3番人気で 12着と敗退。昨年の【アーリントンカップ】を制して重賞初制覇を果たし【スワンステークス】3着【マイルチャンピオンシップ】でも 5着【阪神カップ】2着の実力馬と言えるが、前走が負け過ぎか。ただ、左回りよりは右回りのが良績も多く、巻き返しの可能性は十分あるか。

エアファンディタ

前走【洛陽ステークス】では 2番人気で、メンバー最速の上がり 3ハロン 33秒3の末脚で見事に差し切り勝ち。待望の重賞初挑戦となるが、この時の 2着馬[ダーリントンホール]は【共同通信杯】の勝ち馬でも有り、間違いなく重賞クラスでも十分好勝負を期待出来そうだ。

エアロロノア

昨年【マイラーズカップ】では、初の重賞挑戦にも係わらず、1番人気に推され逸材。結果は勝ち馬から 0.2秒差の 5着。前走【六甲ステークス】では、直線一気に抜け出し、後続に 1馬身差完勝だけに、昨年の雪辱を果たせるかに注目だ。

レッドベルオーブ

一昨年の【デイリー杯 2歳ステークス】を制覇し臨んだ、続く【朝日杯フューチュリティステークス】でも[ステラヴェローチェ][バスラットレオン]と差のない競馬で 3着。その後【皐月賞】では 8着、前走【六甲ステークス】では 7着も、叩き 2戦目での変わり身に十分期待出来そうだ。

ソウルラッシュ

前走【春興ステークス】を勝ち上がり、これでマイル戦 3連勝。このレースでは 5番手を追走し、道中 2着馬の後ろにつけあっさり抜け出した強い競馬だっただけに、重賞初挑戦にはなるが、今の勢いなら穴馬として狙っても面白そうだ。

 

雑記!!

昨日はまた、ちょっとした用事をお願いした事も有るけど、その後 21時過ぎまで 悪友Z が居て 🍜 を食べて帰った(笑)

何か真剣に「AI」について色々と調べてたけど、役に立つなら良いけど・・

無理でしょ・・だっていい加減だから(笑)

それを言っちゃ(爆笑)

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com


regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/