S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


根岸ステークス - 2022 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

明日の夜は遅くなりそうなので・・

オミクロンとか気をつけてね~~

しかしオミクロンって何だか解らないよね ?

 

【根岸ステークス】

G1【フェブラリーステークス】に向けた重要な一戦。過去 10年の優勝馬から 3頭の“春のダート王”が誕生している。

 

気になるデータ・トピックス

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

根岸オッズ

 

注目馬!!

ソリストサンダー

前走の【武蔵野ステークス】では、念願の重賞初勝利を掴んだ。馬群の外目 7番手を追走し、直線はスムースに進路を確保し、メンバー 2位の上がり 35秒0の末脚を繰り出して一気に抜け出しての快勝と強い勝ちっぷり。優先出走権のあったチャンピオンズカップを回避し、ここを目標に調整されてきただけに、本番前の足慣らしとはいえ、無様な競馬はできない。

オメガレインボー

昨年は【アハルテケステークス】を勝利後、2着、3着と堅実な走りを見せている。
また前走【カペラステークス】ではブリンカーを着用し、その効果が窺える内容だった。これ迄の先行スタイルから一新、追い込む形を取って安定感が増した今なら、差し・追い込みのレース傾向もこの馬にとっては追い風となりそうだ。

タガノビューティー

前走の【ギャラクシーステークス】では、1番人気に推されるもトップハンデ 58キロと不慣れな右回りで 3着敗退。ただ、ここまで過去 6勝がいずれも左回りで、その中で 5勝が東京コースと完全なサウスポー。前々走の【武蔵野ステークス】では 6着と敗退してしまったが、スペースが開かず、位置取りの差。得意な距離に戻り、スムーズな競馬が出来れば、巻き返し必死か。

ヘリオス

前走の【霜月ステークス】では、緩い流れを逃げて突き放す強い勝ちっぷりで、2連勝。東京ダート 1400メートルは 3勝と好成績で、ここはベスト舞台。本格気配を見せている今なら重賞でも十分通用しそうだ。

クロパラントゥ

勝ち運なく未勝利で抹消となったが、移籍した門別で無傷の 3連勝。そして JRA再転入後も勢いに陰りはなく、1勝→2勝→3勝クラスと一気のオープン入り。前走 2着の[コラルノクターン]は次走快勝とメンバーレベルも高く、底が割れていない点は魅力だ。

テイエムサウスダン

前走、地方競馬の【兵庫ゴールドトロフィ】では、4番手追走から見後に差し切り勝ちを決めた。前々走の【武蔵野ステークス】では落鉄の影響も有り、9着と敗退だが距離が長かった感じだ。本番では適性差で劣るだけに、ここが勝負所か。

 

雑記!!

登録メンバーも多く、難解なレースになりそうだ。過去 10年を見ても 1番人気は連対率 70%と比較的安定した走りをみせているが、9番人気以下の馬が 6頭馬券になるなど、紐荒れに注意が必要だ。

 

簡単なデータとしては

・ 前走「ダートのGⅠ・JpnⅠ」組の 3着内率が最も高い

・ 前走の着順が上位だった組の好走率が高くなっている

・ 優勝馬 10頭中 9頭は 5番人気以内

・ 好相性の前走【武蔵野ステークス】組(複勝率は 5割超)

・ 逃げ馬は馬券内ゼロ【0.0.0.10】

 

週末までにはもう少し、検討し前日夜 UPさせて頂きますので、引き続き、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ