S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - クイーンステークス - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日から昨日お伝えした通り、29日夕方まで居ないので m(__)m

悪さするなよ(笑)

何かイメージ悪いなー 💦

 

【クイーンステークス】

秋の GⅠへ向けた牝馬の戦い・・

気になるトピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

クイーンステークス

 

注目馬!!

ウォーターナビレラ

前走【オークス】では 7番人気で 13着と大敗。この馬にとっては距離も長すぎたか ?
昨年の【ファンタジーステークス】を制し、G1【桜花賞】でも 2着と元々の地力は高いだけに、初の古馬相手となるが、この条件なら先ず勝ち負けか。

ウォーターナビレラ
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m

 

テルツェット

昨年のこのレースの覇者。前走【ヴィクトリアマイル】では 13着と大敗も上がりの速い東京のマイルは合わなかった印象だ。上がりのかかる小回り 1800メートルのここなら、地力上位と言って良いだろう。

マジックキャッスル

前走【ヴィクトリアマイル】では 17着と大敗。昨年のこのレースの 2着馬だが、近走は結果を出せていない。また、マイルのスピード勝負では序盤で苦労するところもあり、距離延長がプラスに働けばと言った感じか。

メイショウミモザ

前走【ヴィクトリアマイル】では 18着大敗。G1初挑戦の壁に跳ね返された形だ。2走前の【阪神牝馬ステークス】を勝利し、マイル前後の距離は目処が立ったと思われたのだが。ただ、全 4勝中 3勝を北海道で挙げている洋芝巧者だけに、注意は必要か。

ルビーカサブランカ

前走【マーメイドステークス】では 7着だったが、年明け初戦の【愛知杯】で初重賞制覇を果たし【中山牝馬ステークス】【福島牝馬ステークス】共に勝ち馬から 0.2秒差と堅実な走りをしているが、展開がハマるかどうかだ。

ローザノワール

前走【ヴィクトリアマイル】では 18番人気で、勝ち馬から 0.3秒差の 4着と大健闘。
昨年のこのレースでも結果は 6着に敗れるも、勝ち馬とは僅か 0.4秒差。前走でマイルの時計勝負に対応出来た事から、スピード勝負の札幌は大歓迎か。

 

雑記!!

今年のメンバーは事前オッズからも[ウォーターナビレラ]中心か ?  
開幕週で前々で競馬が出来るのもこの馬にとっては有利な材料だ。

 

簡易データ

・ GⅠ好走馬に注目(3着以内に入った経験)

・ 前走 GⅠ組が他を圧倒

・ 芝 1800メートルでの実績

 

上記データから絞ると人気でも[ウォーターナビレラ]と直近の成績はイマイチだが[マジックキャッスル]の 2頭になるか・・。

個人的には週末までに「」になりそうな馬を探そうと思って居るが、一頭面白そうなのは[〇〇〇]と珍しく前日まで焦らしておきます(笑)

 

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ