S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


リクエストにお応えしたいのですが(恋愛)・・ / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

さて、先日ブログのテーマをリクエストさせて頂きましたところ「恋愛・相談」に関するものが一番多かったのですが、個人的なものについてはほぼ「破茶滅茶な人生記」で書いてしまったので、後輩や同僚等から良く相談された事例等が参考になりますかね ?
相変らず文才無いので、可笑しな言葉使い等有りましても m(__)m

 

余談

実は昨日夜 悪友 Z が久しぶりに競馬も無いのに来て、何かと思ったら最初は相変わらず「腕が痺れて」痛いんで何処か良い病院ないかな~~ と言う相談だったんだけど、突然勤務先の女性から「煙草」を貰っちゃって・・と。

前からその人が良く何故か「煙草」をくれるんだよなー ? と言う話は聞いていて、気があるんじゃないの ? と言ってたんだけど、ヤツはまるっきり興味が無くて 💦

ただ、今回はラッピングされて貰っちゃったようで、仕方ないから丁度「花火大会」有るし、行ってやるかな !!  何て珍しい事を(爆笑)

⇑ の Zについては、お礼と言う意味合いなんだけど、難しく考えなければこう言う風に幾らでも異性と付き合うチャンスはコロがってると思うんだけど、最近は昔と違って一人で(ゲーム等)遊ぶ事が増えたのと、態々異性が居なくてもと言う人が増えてるんだろうね。

ただ、逆に欲しくてもどうしたら良いか解らないとか、空回りしてしまうと言う人の参考になれば(あくまで私見と経験

 

年齢によっての違いと理想のタイプは別だろと

小学生から中学生頃って、特に小学生の頃にモテる男の子って「頭が良い」「スポーツが上手い」「面白いヤツ」とこう言うタイプだよね・・。
でも歳を段々取って行くと、そうじゃなくなっていくのが非常に面白い !!

また、理想のタイプとか芸能人とかを挙げて良く言うけど、実際付き合っている人を見ると、全然違うんじゃね・・ってのが多いと思うんだけど、まあ実際当然と言えば当然なんだよね。

だからずっと「理想や夢」ばかり見てたら、相手は探せないと思う。

昔から言われる言葉で「美人は 3日で飽きるけどブスは 3日で慣れる」・・私が言った訳ではないので m(__)m

これはさー自分が思うに、見た目じゃないと言う事だと思う訳で、結婚生活には必要無いものね・・。見た目とかでウダウダ言ってたら、結婚は絶対に出来ないだろ。基本何十年も一緒に居るんだよ・・。
最近は昔より「離婚」も増えているとは思うけど、これはまた問題が違うところに有ると思うので、ここではスルー。

 

コンパとか合コン

異性を求めて「コンパとか合コン」に行かれた方も居るとは思うのですが(ちょっと男性目線で)

こう言う場所に行くと必ずといって良いくらい「可愛い子」がひとりは居るんだよね。そうすると、みんなそこへ集中してしまう(爆笑)他の子が可哀そうじゃんね~~。

敢えて敵が多いところへ行く自信があるなら良いけど、そうで無ければ逆にチャンス大だと思うんだよね !!  他の色々な方とお話し出来るチャンスが増えるんだから。

そこで、先程から言っているように、会話等合いそうな方を誘って見ると言うのが良いと思うんだよね。

ただ、その「可愛い子」が自分に興味が有るようなら言う事ないだろうけど(笑)

逆に女性から見た場合は、その場の「仕切り」とか「ふざけた感じだけど節度がある」ような人が注目浴びるんじゃないかな ?(余り固りすぎたり、融通が利かないヤツは何か嫌でしょ)

 

紹介

これはこれで良さそうで実は難しいかな ? 
何故かと言うと取りあえず紹介されれば、一度はデートしなきゃいけないじゃん。それでお互い上手く行けば良いけど、そうでも無い場合、紹介者の顔も潰すしね~~。
この場合は上手くフェイドアウトが基本かな~~。

 

個人的に困った事・・

これは自分の経験なんだけど「飲み会」とかへ行って、初対面の方ばかりだったんですよ。他のメンバーは何人かは知り合いで、あるペースでオフ会と言って開催していたらしいのですが。

で、基本同年代の方々(基本既婚者)だったんだけど、酔った ? 酔ったふり ? の女性が、自分にずっとお触り 💦

最近は〇〇ハラとか色々言われるけど、ここについてはちょっと可笑しな時代だと思うけど、これを男性が女性にしたら間違いなくセクハラなのか大変な騒ぎになると思うけど、女性が男性に仕掛けて来た時は、解っていても「辞めて」とか「手を払ったり」出来ないよね (男心)😑😑

男性は酔っぱらってもしたらアウトだからね !!

 

話しが段々・・

何か話が支離滅裂になって来た気がするので、ちょっと纏めると・・

1.  出会いの場所を作る

2.  ガツガツしない

3.  最初から好きですみたいな感じより、気軽に友人関係を構築する

4.  逸る気持ちを抑える

5.  相手の話を良く聞いて、気が合うようなら誘ってみる

色々な場所やイベント等にも参加して、沢山の方と出会う事が必要だよね !!  流石に待ちの姿勢だけでは、異性とは出合わない。
確かに最近は SNS とか有るけど、本当に出会うまで本人か解らないし、騙しも多そうだから気をつけた方が良いと思いますよ。
自分も先日この手を喰らった話し載せましたよね 💦

 

こんな事がありました

後輩から「好きな人」は居るんですが、どうしたら良いですかね~~みたいな話を軽くされたので、先ず焦らず「マジ顔でガンガン行く」のは、相手に引かれる原因なので、余り意識せず普通に会話をして行く中で、軽く相手に気が有る事を気づかせる。で、OKそうなら勝負 !!

このアドバイスの後、この子は上手く付き合えて、結婚までしちゃった 😅😅
(因みに元々の関係は通院している 🏥 の受付の子らしい・・)

と言う事は、チャンスは何処にでもコロがっているけど、それを上手く拾えるかどうかかな。

 

雑記!!

何か全然アドバイスになつていないと思うけど 🙇

出来れば「こう言うケース」何だけど、どうしたら良いと思う ? とかのが回答し易いんだけど・・。と言う事で、次回はそう言う感じの方が居れば、お願いします m(__)m

因みに自分の場合だと「カラオケ」で受け狙いと言っても、余りに下手じゃダメだけど(笑)カラオケのオフ会とか行っても、殆どの人はマイク持って、淡々と歌っているけど、自分は静かに歌えない 🥳 

で、例えばだけど、気に入った人が居たとしたら当然曲選びが重要だけど、一例として、

TUBE〖夏を抱きしめて〗 好きだよー・・

レミオロメン〖粉雪〗  それでも一億人から君を・・

みたいな時にその子を指差す(大爆笑)ここは印象付けだけどね・・。
最後は「泣き歌」で落とす!!

中島みゆき〖化粧〗 ⇐ ピアノバージョン

中島美嘉〖雪の華〗 

崎谷健次郎〖もう一度夜をとめて〗 等々。

出来ればここで決めた気ゃ!!

つのだひろ〖メリージェン〗で、チークまで行ければ完璧 !!

ここまではなかなかテクニックが必要かな ? 


www.youtube.com

 

人生一度だけ、楽しく行こう!! 😘

すいませんが、明日からちょっとお休みします m(__)m

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/