S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


札幌記念 - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日のお墓参りのチョンボについて、暖かいお言葉を頂戴しホッとしました 😂

最近は特にボケてるよね(笑)

本日もチャリで扱けて、擦り傷が・・ 😢

 

【札幌記念】

札幌競馬場 3歳以上オープン  定量(芝)2000メートル

気になるトピックス

強豪馬がそろう夏のビッグレース。今年は特に白毛馬対決に注目か・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ 

札幌記念

 

注目馬!!  

ソダシ

昨年のこのレースの覇者として、連覇を狙っての出走。前走【ヴィクトリアマイル】を快勝し、GⅠ 3賞目を達成。確かに昨年このレースを勝ってはいるが、やはりマイルまでがベストなだけに、2000メートルでの距離の折り合いが鍵か。ただ、コーナー 4つの小回りなら息も入れやすく、強気先行策での連覇に期待も。

ソダシ
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ジャックドール

前々走【金鯱賞】を勝利し、5連勝で臨んだ【大阪杯】では、果敢に逃げるも直線失速し、5着に敗退。ただ、初の GⅠ挑戦で、あのハイラップの中で勝ち馬から 0.5秒差は、能力の高さを十分証明出来たか。今回は初の洋芝、他馬との兼ね合いがポイントか。

パンサラッサ

ドバイターフで勝利し臨んだ、前走【宝塚記念】では得意の大逃げに持ち込むも、流石に1000メートル通過 57秒6ハイペースは厳しかったか、最期は失速し 8着敗退。
個人的には、元々 2200メートルの距離に ? だったが、今回は、コース・距離に関しては好条件だけに期待出来そうか。

グローリーヴェイズ

前走【ドバイシーマクラシック】8着からの久しぶりの競馬となるが、2019年【天皇賞・春】2着【香港ヴァーズ】優勝、2020年は【京都大賞典】優勝。また、2021年は 2回目の【香港ヴァーズ】優勝と実力馬だけに、休み明けでもあっさり勝っても驚けないか。

ユーバーレーベン

昨年の【オークス】勝利後は、目立った活躍も無く、仕切り直しの一戦。一時は[ソダシ]に並ぶ活躍を見せていただけに、得意の洋芝で復活を期待したいが・・。

ハヤヤッコ

白毛対決に注目が集まるが、この馬はソダシも達成していない「芝ダートの重賞勝ち」の二刀流。前走【函館記念】は雨の影響で、時計の掛かる馬場状態とは言え力強い走りで勝利を挙げた。今回も馬場が渋るようなら、再度チャンスか。

レッドガラン

今年初戦【中山金杯】で、2着馬に 2馬身半差を付けて快勝。7歳になり念願の初重賞制覇を達成。また前走【新潟大賞典】では長く良い脚を使ってクビ差の接戦を制して重賞 2勝目を果たした。遅咲きでは有るが、7歳を迎えてやっと本格化した印象なだけに、侮れない一頭か。

アンティシペイト

前々走【福島民報杯】では、5馬身差の圧勝。それまで 2桁着順と言う事も有ったが、穴馬に指名し、見事馬券に。続く【七夕賞】は一気の相手強化等も有ったが 3着は確保。コーナー 4つの小回り 2000メートルは得意舞台だけに、再度穴として狙っても。

 

雑記!!

ここは上位人気 3頭に注目が集まるが、特に[ジャックドール][パンサラッサ]のどちらが主導権を握るにしても、前が早くなるのは確実か ? 次位に付けられそうな[ソダシ]にとっては両馬を見ながら競馬が出来る点はプラス材料とも取れるが、後方からの差し馬への注意も必要そうだ。

 

簡易データ

・ 1番人気が 10連敗中

・ 内枠優勢の傾向

・ GⅠからの転戦馬が中心

・ 過去1年以内にマイル以上の重賞勝ち

休み明けの馬が多いので、当日の馬体重には十分注意を払って欲しい(夏場だけに出来ればプラス体重が理想か)

まあ、最終結論は、前日夜何時も通り UP 予定ですので (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ